From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

1ヶ月の間に3回行ったチャトチャのお店「CHAMPA」

ミャンマーに行ってからお気に入りのミャンマーの刺繍とバッグ

 

同じように気になるラオスの刺繍や小物。

 

f:id:tomo-snowy:20200109235932j:plain

それらを扱うお店がチャトチャックにあって、12月の土日に3回も行ったのです。

 

セクション24 ソイ34/5

CHAMPA チャンパというお店

 

 

 

 

f:id:tomo-snowy:20200110000028j:plain

行くたびに可愛いものが増えていてついつい手が伸びちゃう危険なお店です!

 

f:id:tomo-snowy:20200110001045j:plain

友達も姉も連れてって買わせるという。

お洋服も可愛くて

これまたお店の、お姉さんが可愛いんだわ〜

 

これからもチャトチャに行く度に寄っちゃうと思う♪

 

ラオスもタイにいる間に行っておきたい国のひとつです。

 

 

実は、チェンマイ旅行中に30分だけラオスに上陸したんだけどね!

その話はまた今度。

 

 

 

チェンマイに行くとやっぱりタイの山岳民族も良いなーと感じるし、色々楽しい。

アカ族やモン族など伝統として残して欲しいものがたくさんある。