From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

パワーストーンのお店『GOHARN』再び

年末に日本から来た姉の希望でプラカノンにあるパワーストーンのお店『GOHARN』行ってきました。


f:id:tomo-snowy:20200110160014j:image

 

要予約なので予約してから行きます。

 

今回は子どもたちも全員連れていきました。

広くない店内、細かい大切な石がたくさんある…ということで連れて行くことを躊躇していましたが、思い切って連れて行って良かった。

 

 

ストーンアドバイスをお願いします。

自分の願い事や改善したいところを相談するとアドバイスを貰えます。

 

 

そして、今の自分に必要な石(場合によっては石の種類の指定、または取り入れるべき色)を教えて貰って自分でブレスレット用に石を選んで並べます。

 

今回は、子どもの相談にも乗ってもらえました。

と言っても、別に深刻な悩みがあるわけでもなくて緊張でモジモジしちゃうだけ!

 

親の願い的に長女には勉強&集中力でお願いした。

すると

 

「本当にそれがあなたの願い?」

 

って。

 

親に無理矢理やらされてるのを見透かされた気がして。

10歳を超えた子なら自分でお話するのが良いようです。

 

私は途中で席を外して、優しくお話を促してくれて、長女以外は好きな石を選んでいいよって言ってくれて、それぞれ好きな色とか形で選んで、ストラップやネックレスにしてもらった。

 

 

長女は、14歳になったばかり。

ホルモンの関係や気持ちの不安定さを考えての石の指定があったので、それを取り入れてのストラップを作って貰いました。

 

大人の場合は、石の強いパワーを得たいのでブレスレットをオススメするそうだけど、子供はお守り的にストーンを持っているために、ストラップやネックレスでいいみたい。


f:id:tomo-snowy:20200110210553j:image

 

「大丈夫ですよ」

 

ってまず言ってくれる。

それだけですごく気持ちが楽になるの。

 

長女の勉強の悩みが記憶力がない…と言ったら、一番良くないのは「私は、記憶力がないんだ…だからダメなんだって思うことです」

 

って

 

そのとおりだよ

 

しかも、それ

 

親の私が、娘に言っちゃってた…💦

 

 

めちゃくちゃ反省しました。

それをアドバイス終わってから伝えたら

「大丈夫よ、もう過ぎたことだから。今から変えれば良いんだから」

 

そのとおり…。

そのアドバイスを貰ってからそうゆう『言っても仕方ないマイナスな言葉』を口にしないようになりました。

 

 

自分の為にも娘のためにもすごく良いことだと思う。

 

顔が明るくなったねって言われました。

 

 

 

占いではないんだけど、姉はこっちから話したこと以外もズバッと言われて驚いてた!

そして少しは気が楽になったんではないでしょうか。

 

 

なんか、普通の占い行っても結構なお値段するから、ストーンアドバイス良いと思う!