From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ブルックリンピザって?『Mazzie』@エカマイパークレーン



我が家の長女は、卵と乳アレルギーがあり、放任主義で積極的に治療はしなかった結果、中学生になっても(数値的には)治らなかった。

 

 

でも、火を通せば食べられるようになって、避けて生きていく術も覚えた。

 

修学旅行に行くにあたって、アレルギーの申告と学校の対応もほぼ自己責任でと言える範囲でお願いした。

 

「私アレルギーあります」って表示しなくちゃならなくてちょっとヤだなーという感じだった。

 

学校側も心配よね💦

 

で、我が家の食卓には卵とチーズ関連のものが出てくる確率が非常に低い。

スイーツも買わない〜

 

 

そこで、長女が居ない時に、ここぞと晩ごはんはグラタン!

 

ランチはたまにはピザ屋さん!

って事で気になってたピザ屋さんに行ってきた。



f:id:tomo-snowy:20200113201240j:image

 

エカマイパークレーンにある『MAZZIE』

NYスタイルのピザ屋さんでいつも満席なくらい人気なんだよねーーー

 

ただランチタイムは土日のみ。


f:id:tomo-snowy:20200113200802j:image

メニューもシンプルで

ピザのトマトベースのRED
f:id:tomo-snowy:20200113201058j:image

オリーブオイルベースのWHITE
f:id:tomo-snowy:20200113201111j:image

あとはサラダとか

黒板メニュー


f:id:tomo-snowy:20200113201222j:image

 

ピザを食べに来たのでまずは一番上のを試さねば。

 

REDからブルックリンチーズピザ
f:id:tomo-snowy:20200113201458j:image

 

WHITEからはパルマ


f:id:tomo-snowy:20200113195655j:image

あとシーザーサラダ


f:id:tomo-snowy:20200113201846j:image

 

このおじさんが名物かなーーー

ファランのお客様多かった。

会話を楽しみに来ている感じでした!

 


f:id:tomo-snowy:20200113202041j:image

 

実は…


f:id:tomo-snowy:20200113202104j:image

半ズボンが可愛い!!!

 

もちろん美味しかったですよー

 

 

 

ビールがクラフトビールで高いのが我が家には負担かなーーー!

 

お会計ちょっと高かったねって夫に言うと半分ビール代やで!って。

あ、そっか💦

 

フードパンダでも注文出来そうだった。

 

 

 

チーズなしピザもメニューにあったので

長女も食べれるかしら。