From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

クロスステッチ刺繍に挑戦

バンコクで出会った三大良かったことの一つがハーダンガー刺繍です。

 

 

そのハーダンガークロスステッチの両方が入ってる作品を去年から作成中です。

 

刺繍を知らなかった私は、その2つの違いもわからなかったが、今はやっとわかってきた。

 

図案の見方とかが全然違って、とても苦労してるんだけど…

 

そもそも、ハーダンガー用とクロスステッチ用では、布が違うのに一つの作品にコラボしちゃってるから苦労してるんだ…

 

何が言いたいかというと。

クロスステッチ用の布にクロスステッチしたら楽しいやんか!ということ。

 


f:id:tomo-snowy:20200118191301j:image

 

文字通り クロス(ばってん)で色を変えて模様を作っていく。

パズルみたいでおもしろーーーい。

絵を描くみたいでおもしろーーーい。


しかし!

今からこれをほどくことになる私…

間違えてた。


 

さて、なにが出来上がるか。

また報告します。

 

 

春休みに日本に帰ったら、手芸が大好きで得意だった私のおばあちゃんの材料置き場を色々探してみようと思っている。

 

なんかお宝が見つかるかも!

 

 

日本人学校 授業参観月間

やっと2つ目おわり。

渋滞がひどかったよー💦

 

 

やることいっぱい

やりたいこといっぱい