From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ケンピンスキーホテルで朝食を

本帰国前に一度は体験したいシリーズ

 

『朝シャン』

 

 

このワードは久々に聞いた!と友達に言われたので今はもう流行ってない?

私がタイに来た2年前に本帰国する友達が「朝シャン」行ってて、いつか私も!って思ってた。

 

もちろん朝シャンプーのことではなく

シャンパンのこと。


f:id:tomo-snowy:20200201003744j:image

 

厳密にはもちろんシャンパンではなくて、朝からスパークリングワイン飲み放題出来ちゃう会 なんだけど。

 

なんちゅうフザケた会だろうか。

 

ホテルの朝食ブッフェでドリンクとしてスパークリングワインも置いてあるってことです。

 

飲み放題ばかりに気を取られていたが、高級ホテルの朝食ブッフェってすごい!

お料理すごい!!


f:id:tomo-snowy:20200202113024j:image


f:id:tomo-snowy:20200202113208j:image

同じホテルでの、ランチやディナーに比べたら、朝食はやはりコストが抑えられるので『朝シャン』推奨!


f:id:tomo-snowy:20200202113117j:image

パンひとつからタイ料理、フルーツ・デザートまでそりゃあもう上質!


f:id:tomo-snowy:20200202113050j:image


f:id:tomo-snowy:20200202113228j:image

胃袋が足りないよねー


f:id:tomo-snowy:20200202113142j:image

⇑このエッグベネディクト的なやつとコーヒーか紅茶は席に付いたらオーダー取ってくれて、その後は自由に取りに行きます。

 

 

 

お母さんたちの新年会ってことでお話しにも花が咲き、あっという間に見回したら誰も居ないという。

お片付けの時間でした。11:30くらい?

 

次はランチの準備が始まるんだから追い出されても(←追い出されはしない)

仕方ないですね。

 

 

 

イヤー

すべて美味しかった!

スパークリングワインも飲みやすく、良い気分でお昼前にお店を後にしました。

 

 

 

お酒が飲めない方でも気に入って何度も行ってる人もいるんだとか。

 

気になるお値段は 税とサービス料込みで

1010バーツ払ったかな?

 

ナイショで…