From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

子供が時短だ!と喜んでいるモノ

 

ズバリ


f:id:tomo-snowy:20200207113934j:image

 

鉛筆削り

 

これはAmazonで買ったものを日本から持って来て貰いました!

 

電動の鉛筆削り

 

見た感じ無名メーカー。

上に鉛筆をさす部分がある(縦に挿れる)ので省スペース!

ACケーブルで使える(電池もOK)

 

 

 

 

日本から持って来た手動の鉛筆削りが調子悪くなって削れない!と毎日言われるのがストレスで、エンポリの文具店(私の中で信頼できる文具店)に何度も通って ウ~ンウ~ン やっぱり買わずに帰る日々。

 

姉が遊びに来るタイミングで持って来て貰いました。

 

良かったよ これ。

 

子供たちの翌日の学校準備の時短!

双方のストレス軽減!

いいことづくめ。

 

 

入学準備に是非(笑)

最初はやっぱり手動がいいかしら…

 

 

昨日は小学3年生の三女の校外学習でした。


f:id:tomo-snowy:20200207114936j:image

お土産いっぱい貰ってきたー

 

ちょうど2年前に次女が味の素行ってお土産いっぱい貰ってきたのが羨ましかったんだろうね。

 

凄く嬉しそうだったよ!

 

なのに豆腐を買って来るの忘れたよ…ごめんね。

 

 

そして…やっぱり買っちゃったコレ


f:id:tomo-snowy:20200207120254j:image

マクドナルドのキティちゃん

可愛いーーーー

 

次女の好きなポムポムプリンと、三女の好きなシナモンロール

 


f:id:tomo-snowy:20200207120431j:image

可愛い。

 

人形のみで89バーツ

 

コーラ ポテト ナゲットのセットで199バーツ

 

セットを連日買ってしまいましたよ…

 

大喜び。