From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでインドを感じる

あまり気づかないふりをしていたけど…

あと一週間でほっこりちゃんが本帰国してしまいます。

 

バンコクには同じ時期に来て、多くの一緒の時間を過ごした。

共通の友達も何人か居て、何度か最後の会に参加したけど、それも残り少なくなってきた。

 

 

そんな中、ほっこりちゃんに最後にめちゃインド感じる場所を提案してくれた面白いHちゃん

(カナダ人を通じて知り合うという出会いも面白かったが、本人も面白い)

 

9:00にMRTで待ち合わせてパフラット市場へ行くよ!

 

サムヨット駅が便利です。

MRT延伸はめちゃくちゃ役立つ。

 


f:id:tomo-snowy:20200213154939j:image

まず向かうのは、インドに行かなくてもここで買えたんだーーって衝撃のモノがたくさん売ってるパフラット市場のディープな2階部分。

 

この建物の
f:id:tomo-snowy:20200213161036j:image

こんな動かないエスカレーターを階段のように登ったところ…
f:id:tomo-snowy:20200213160920j:image

怖がらずにズンズン進んじゃって下さい


f:id:tomo-snowy:20200213161848j:image

 

このピアス60バーツ
f:id:tomo-snowy:20200213162325j:image

 

私がインドで大興奮したキラキラのテープがわんさか!!!


f:id:tomo-snowy:20200213162248j:image

なんか色々いっぱい。
f:id:tomo-snowy:20200213162228j:image

いいお店見つけたんだよー

 

なんと


f:id:tomo-snowy:20200213162648j:image

このお店

 

日本語話せる店員さんがいた!

ミキさんというタイと日本のハーフの方で、まさかこんなトコロで日本語!という運命の出会い。


f:id:tomo-snowy:20200213184241j:image

 

一気にお買い物が楽しくなりましたよ!

 

こんなのありますか?これ1メートルだけ欲しいんだけど〜ってアレコレお願い出来ました。

 

使いみち決まってないけど可愛くて買っちゃった
f:id:tomo-snowy:20200213182911j:image

かごバッグに付けたら…とかこれワンポイントにポーチ作ったら…とか妄想は膨らむ。

 

 

 

リクエストがあればインドから買い付けもしてくれるとか!

 

ただ、ミキさん毎日はいないようで…

LINEで連絡してくださいって教えてくれました。

 

 

あとは一階のお香のお店がおもしろかった。

(ゴチャゴチャのインド人街でこの整然としたお店!)
f:id:tomo-snowy:20200213183946j:image

お香立てが可愛くて3人でオソロ買い(80バーツ〜)
f:id:tomo-snowy:20200213184015j:image

お香も20バーツくらいだしお試ししやすい


f:id:tomo-snowy:20200213184109j:image

 

あとは…


f:id:tomo-snowy:20200213184423j:image

円形クッションカバー!!

カバーだけなのが残念だがめちゃ好み!!

 

お店の場所は説明しにくいので、掘り出し物を是非見つけてー

 

チャイナワールドの向かいのシーク教寺院の隣の…市場!
f:id:tomo-snowy:20200213184810j:image

 

バンコクでインドを感じまくってそのままランチへ向かいます。

 

つづく