From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

HAPPYバレンタイン❤2020 とインド料理


f:id:tomo-snowy:20200214115637j:image

 

バレンタインデーですねー

面白Hちゃんがバレンタインだからってプレゼントしてくれた海苔(!)と我が家の娘が作ったチョコケーキ
f:id:tomo-snowy:20200214115851j:image

 

これ 電子レンジで20分くらいで簡単に作ってたよー

美味しかった。(出来上がり撮り忘れた。)

 

「学校には持ってこないようにー」

って言われたらしい。

 

 

さて、インド人街で私達が目指したお店は

インディアエンポリアムの横にある

 

パンジャブスイーツ というお店

 

インドスイーツのお店
f:id:tomo-snowy:20200214121756j:image

奥で軽食が食べれるって感じかなってほっこりちゃんが言ってた

(二階もあるようでした)
f:id:tomo-snowy:20200214121739j:image

 

あれ、何?って聞くと
f:id:tomo-snowy:20200214122001j:image

材料から作り方まですぐ教えてくれるの。

(店員さんじゃない、ほっこりちゃんが、ですよ)

 

すごくない?

 

2年住んでてもタイ料理について聞かれても、答えられないわ💦

 

メニューについてももちろん解説してくれます。

f:id:tomo-snowy:20200214122351j:image

f:id:tomo-snowy:20200214122409j:image

 

インド料理屋さんに行っても何を頼んでいいかわからないですよね

 

助かるんだよー解説。

 

今回頼んだのは…

(あれ?撮ったメニューに載ってなくない??)

 

色々試したいので「ターリー」を頼みます。

いわゆるインドの定食。

迷ったらターリー良いですよね。

 

 

全粒粉のチャパティと数種類のカレー
f:id:tomo-snowy:20200214122831j:image

ちょこっとサラダ(生野菜)とヨーグルト

こっちはごはんもついてた
f:id:tomo-snowy:20200214122857j:image

 

 

これは ドーサのセット


f:id:tomo-snowy:20200214123015j:image

でかいクレープのような中にマッシュポテトが入ってる

ここのは結構辛かった

セットに付いてたコーラで口の中の辛さ調節!



 

 

あと、ほっこりちゃんが食べてみて欲しい!ってオススメしてくれた料理


f:id:tomo-snowy:20200214123038j:image

えっと…

ALOO TIKKI

だったよね?

 

インドで食べた時の衝撃エピソードを話してくれるんだけど、これは普通に非常に美味しかった!

 

 

 

食後にはチャイ!

&甘すぎるスイーツ


f:id:tomo-snowy:20200214123055j:image

 

三人で食べきれない量でしたー

 

インド料理屋さんに結構敷居が高いけどここのお店オススメですね!

 

Punjab Sweets

パンジャブスイーツで検索を…