From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

LOFTY BAMBOOのイベント@soi22マリオット


f:id:tomo-snowy:20200215125631j:image

 

前回行けなくて行きたかったなーって思ってたロフティバンブーのイベントが再び開催されたので行ってきました。

 

ソイ22のマリオットマーキスクイーンのM階にて。

 

10:00に到着したら、みんな遠くから来るからまだ到着してないんですよ…って、まだ準備中の店もありましたが。

 

生産者さんが直接販売にくる、小さいけれどあったかいマーケットです。


f:id:tomo-snowy:20200215130302j:image

ロフティバンブーの商品も置いてます。
f:id:tomo-snowy:20200215130317j:image

可愛いなー


f:id:tomo-snowy:20200215130400j:image

インディゴの布とか素敵なものがたくさん!
f:id:tomo-snowy:20200215130425j:image

 

 

こちらアユタヤからやって来た魚の飾りf:id:tomo-snowy:20200215130514j:image

もともとは赤ちゃんをあやすガラガラのような役割だそう


f:id:tomo-snowy:20200215130643j:image

 

ココナッツの木の皮を編んで色を付けてるそうで
f:id:tomo-snowy:20200215130653j:image

キーホルダーが可愛い
f:id:tomo-snowy:20200215130727j:image

 

 

 

手作り感がすごくて、生産者さんの顔をみて購入でき、生産者さんの利益になるイベントっていいですね。

 

ロフティバンブーさんはフェアトレードに力を入れていてとっても好感がもてます。

 

布についても質の良いのがありました。

 

 

明日までやってるので、近くに用があればのぞいてみてお話しながらお買い物を楽しんでみてください。

 

ただ見てまわるだけだと5分でおわっちゃうくらい小さなマーケットですが、ひとつひとつ丁寧に見ると良いものがたくさんあります。

 

ロフティバンブーがさらに好きになりますよ


f:id:tomo-snowy:20200215125607j:image