From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

だいぶ我慢したお別れの日 ハーブの香り

とうとうこの日が来てしまったな…

ほっこりちゃんが日本に向けて旅立って行ってしまいます。

 

 

 

本帰国前にしたいことシリーズ(全然書ききれてない、書く気力がない、そのうち・・・)

 

いっぱい最後の駆け抜けを一緒にしたり見守ったりしてきたんだけど、実は最後の一日まで、ついて行ってやったぜ!



 

さすがのほっこりちゃんも最終日に約束は入れてないだろう…と思って控え目に「明日は何してんの?」って聞いてみたら、ピラティス行くって(笑)

 

わー

まだピラティスあったー

 

その後できればマッサージに行きたいって。

ずっと言ってたハーバルボールのマッサージ。

行けてなかった。

 

 

そういえば、最初のマッサージも一緒に行ったよね。

アットイーズだったよね。

 

 

最後のマッサージに選ばれたのは 

アジアハーブアソシエーション

 

この生ハーバルボールがやりたかったのだf:id:tomo-snowy:20200219222310j:image

 

結構お高いのでなかなか普段の生活では行けなかったんだよね。

 

オイルマッサージとハーバルボールのセットで90分1600バーツ

 

タイマッサージとハーバルボールのセットで90分1300バーツもあったけど、オイルが良い!

 

お二人様の部屋
f:id:tomo-snowy:20200219224806j:image

ここ、マットがあったかいの!

電気毛布?ホットカーペット?なんて言ったらいいか。

 

ポカポカしてすごく気持ちいい!!!!

 

オイルを選んだり・・なんてことはなく、服脱いで黒パンツに履き替えて頭のカバー渡されてホイ、終わり。

 

え?ガウンとかないの??と思ったけどバスタオル巻いて終わり。

 

オイルマッサージって本当に贅沢だわぁぁぁぁぁぁ

すごく気持ちよいです。

 

初めての方にはちょっとお知らせしておきたい。

顔と黒パンツ以外のお肌というお肌、すべてマッサージされます。

 

つ・ま・り

お胸のあたりも容赦なくマッサージされます。

 

そしておなか。

 

受付後にお茶をいただけるんだけど、そのおかげか、なんかお腹をマッサージされるとトイレ!!!ってなっちゃう。

お部屋にトイレもあるので、マッサージ前にトイレ行っとくべき。

 

 オイルマッサージが終わったら、いよいよハーバルボール

 

熱い!!!

と言えるくらいに蒸されたハーバルボールでぽんぽんと身体をたたいてくれます。

めっちゃ気持ちいい!!

めっちゃ良い香り!!!


f:id:tomo-snowy:20200220015927j:image

途中何度か熱いのに入れ替えて身体の隅々まで~~~~~

気持ちいい~~~

 

いやー、満足です。

これ、是非日本から来るお友達や姉妹にもおすすめしたい。

 

アジアハーブアソシエーションずいぶん値上がりしたとも聞きますが・・・

バンコクの物価も上昇してるので仕方ないですよね。

オイルマッサージは他でも高めです。

 

他にもあるのかな、ハーバルボールしてくれるところ。

 

マッサージ終わったらお茶の種類を選ばせてくれます。


f:id:tomo-snowy:20200220015943j:image

90分のマッサージですが、最初のお茶~最後のお茶まで考えると2時間以上必要です。

暑い時期だとシャワー浴びたりの時間も考えたり。

せっかくなので、ハーブの香りたっぷりの店内でゆっくりくつろぐといいかも。

 

って。。。店内の写真全然撮ってなかった。

レンジであっためるアイマスクや肩パッドも買いたかったのに!

また行こうかな。

 

そんなこんなで、最後はランチあきらめ、急ぎ気味のマッサージのあと慌ててバイバイ。

 

 

 

夜、アパートを出てホテルに移動する途中に、子供たちも会うことができた。

 

バイバイ、また日本でね。遊ぼうね。

またね。

 

またね。

 

涙がこぼれないように、笑顔のままバイバイできるように。

みんなちょっと我慢して、だいぶ我慢してお別れしました。

 

 

たった2年間の付き合いだったけど、とても長くて濃い時間を過ごした。

ほっこりちゃんがいなかったら、バンコク生活に慣れるまでにもっともっと時間がかかっていたと思う。

こんなに充実出来てなかった。

 

インドも行けなかった(笑)

 

本当にありがとう。

f:id:tomo-snowy:20200219222541j:plain

↑一緒に参加した筆文字教室で描いた。

コレ、めちゃ楽しかったね。

 

 

気を付けて帰ってね。

しばらくは無理しないでね。

 

何度でも言う。

 

ありがとう、またね