From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ワットポーでルーシーダットン

f:id:tomo-snowy:20200225010049j:plain

 

 

本帰国前に一度は行きたいシリーズ

のつもりだったけど、これ観光客に絶対いいやん!シリーズ

 

ワットポーでルーシーダットンをする

 

ワットポーの境内で朝8時から約30分間、無料でルーシーダットンというタイ式のヨガというか健康体操のようなものを体験することができる。

 

呼吸を整えたり、手足を伸ばしたりゆったりした動きで初心者でも大丈夫!

 

ただ・・・今までは朝8時にワットポーに到着するのは至難の業だったんです。

でも!

MRTが延伸してから、行けちゃうんです。

 

AM7:30にアソークに集合して、道に迷わずワットポーに到着したらギリギリ行けるという感じです。

 

出来れば7:20くらいに集合できたらいい。

サナムチャイ駅から徒歩5分ほど。


f:id:tomo-snowy:20200225014639j:image

↑この駅、やたらと豪華でキレイです。

王宮近いからかな。

 


200バーツのワットポーの入場料を払って中に入ります。

ルーシーダットンの場所はワットポーマッサージの前です。

 

その辺の人に「マッサージ」もしくはタイ語で「ヌアッ」と言えば場所も教えてくれる。

 

私たちが行った日は参加者に日本人が多かったです!

旅行者かな?


f:id:tomo-snowy:20200225014508j:image

 

ゆったりしたポーズの中、無理!ってのもあったりして面白かった。


f:id:tomo-snowy:20200225014536j:image

冷たいお茶も貰えた!

 

裸足でするのでウェットティッシュをお忘れなく!

 

 

ルーシーダットンを体験したあとに境内を回ると、あ!さっきのポーズだ!ってのを発見して楽しいのだ。

 

f:id:tomo-snowy:20200225011855j:plain

 

ねこちゃんもいっぱいいるので、ねこ散歩も楽しい。

f:id:tomo-snowy:20200225011954j:plain

 

謎の動物のルーシーダットン像もある。

これ、そのうちアユタヤの遺跡みたいにならないかな(笑)

f:id:tomo-snowy:20200225013929j:plain

 

 

 

さらに、何がいいって。

朝早いので観光客が少ないし、気温も涼しいのだ!!!

 

f:id:tomo-snowy:20200225011534j:plain

ワットポーは涅槃像に目がいきがちですが、周りの仏塔も相当素晴らしいのです。

f:id:tomo-snowy:20200225012655j:plain

 

 

 

f:id:tomo-snowy:20200225012759j:plain

 

 

もちろん、涅槃像もお忘れなく。

 

f:id:tomo-snowy:20200225013451j:plain

 

 

観光客が少ないので、好きな角度で撮り放題ですよーー!

f:id:tomo-snowy:20200225013636j:plain

f:id:tomo-snowy:20200225013811j:plain

 

 

そして、ワットポーマッサージ初体験へ!

 

お値段みて…
f:id:tomo-snowy:20200225014833j:image

あれ?意外と高いなあという感じだったけど

「最後だから1時間良いですか?」というほっこりちゃんの言葉に、もちろん!とうなづく。(内心かなしみ)


f:id:tomo-snowy:20200225014935j:image

 

広くて清潔

 

そして、何より

 

マッサージが素晴らしいーーーー

 

今まで受けたタイ古式マッサージの中でダントツではないか?

 

タイ古式マッサージってやたらとアクロバティックな動きを入れてくるから苦手な人もいると思うけど、ここのめっちゃ良い!

 

良かったー

 

涼しいし休憩にも良いし観光客にもってこいのコースじゃない?これ。

 

入場料が値上げして、200バーツ払ってまでルーシーダットン何度も来ないわ…と思うのが残念だけどアテンドにも良い。

 

その後まだまだ観光も行けちゃうよ!