From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

いろいろ心配ですね…

残念ながら、会社から正式に一時帰国の延期の指示が出て、予約していたエアチケットをキャンセルすることにした。

 

航空会社によって対応がさまざまでしょうが、タイ航空は一回は無料でチケットの日時を変更してくれるそう。

 

確か、9月までだったかな…

 

しかし、今キャンセルする飛行機を予約なんて出来るわけないやん。。。

 

夏休みの分を取れば良いのかなあ…

 

はぁぁぁぁ

 

思わずため息が出ちゃう。

つい、ため息が出ちゃう。

 

帰ったらすること、銀行関係の手続き、健康診断、買うもの、遊ぶこと、温泉…

 

そして何より3年ぶりの富良野

 

行きたかったー

おばあちゃんに会いたかったー

 

 

まさかこんなことになるとは。

いつになったら終わるのか。

 

みんな不安です。

考えても仕方ないこと、モヤモヤすること

知らず知らずストレスが蓄積されてる。

 

私も子供たちも。

 

日本にいる人も、タイにいる人も。

みんなね。

 

少しでもみんなの不安が軽くなりますように。

これ以上の被害拡大がありませんように。

 

 

バンコク日本人学校の入学式&始業式も1週間延期になった。

 

でも卒業式はこのまま何もなければ縮小して行われる予定。

本の学校の卒業式はやっぱり難しいんだろうか。

 

入試はどうなるんだろうか。

 

 

 

ああ、またモヤモヤ💦

 

長くなっちゃった春休みをどうやって楽しく過ごせるかな。

 

とにかく今は、このまま無事に今学期を終えることが出来ますように。

 

 

 

 

私は今日は久々お友達とお買い物&ランチ&お茶が出来て楽しかった。

 

 

 

ガパオライスのカイダオが❤で可愛くて美味しい


f:id:tomo-snowy:20200229012501j:image

 

プロンポン駅下に新しく出来たドイチャンコーヒーが美味しくてお店が可愛くて良い!


f:id:tomo-snowy:20200229012625j:image


f:id:tomo-snowy:20200229012534j:image

 

迷いに迷って買ったお洋服が可愛くて嬉しい。

 

 

 

あ、予約してしまっている北海道行きのチケット(ANA)ですが、コロナウィルスの影響で会社から帰国禁止の指示、航空券のキャンセルの書類を提示したら無料キャンセルさせて貰えそう。

 

ただ、今は、もうどこも大混乱で、電話一本っけるのも大変です。

 

もう少し落ち着いてからにしようか。

 

次の4月からバンコクに来る家族は、不安でしょうね。

普通に生活している分には問題ないですよ。

日本も同じかな?