From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

60バーツショップで買ったモノ

ダイソーとかワッツとか日本の100均が普通にあるバンコクです。

 

 

 

 

我ながら ケチだなあって思うんだけど…

 

日本で110円で買えるものを倍の60バーツの200円で買うのは勿体無い!

 

と よっぽどでない限り買ったことない。

 

 

 

今はモール内の店舗は行けないけど、独立店舗は行ける。

 

ありがたい。


f:id:tomo-snowy:20200331161022j:image

先日 フジ1に行く途中、ワッツでセールって書いてた。

 

4/30までですよね?


f:id:tomo-snowy:20200331092948j:image

 

そりゃ引き寄せられちゃうよね〜

 

結局

 

全部40%OFFなわけじゃなくて商品の(ほんの)一部が40バーツに値下げされてた。


f:id:tomo-snowy:20200331093505j:image

 

60バーツの40%OFFって36バーツちゃうの?

 

まあ良いけど。

 

結局、セールじゃないコーヒーフィルターと1個なんか買ってイイヨで子供が選んだのが

 

ホワイトボード

 

厚紙のホワイトボード風で結構な大きさがあってハサミで切って小学生二人でわけっこ出来た。

 

今日の予定とか書いてる。

 

 

…毎日同じ予定💦

 

 

三女が突然スヌーピー書こうって言い出して


f:id:tomo-snowy:20200331103047j:image

 

えーーーーーーっ

 

ハチじゃない?🐝

 


みんなで描きあいっこした結果


f:id:tomo-snowy:20200331104912j:image

 

私と長女は好きで何度も描いてるのでまあ上手

 

次女三女も上達したぜ!


f:id:tomo-snowy:20200401122118j:image

 

 

お父さんにも描いてもらおう!

 えーー…って言いながら描いたのが

 


f:id:tomo-snowy:20200331105146j:image

 

ぷーーーーーっっ

 

立ってるし。

 

でも思ったよりマシだった件。

 

 

なかなか面白かったので記憶の中の〇〇シリーズまたやろう。