From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ななみとうがらし

本帰国のお友達から調味料など一式頂いて、一時帰国で買うつもりだったモノなども色々補充された我が家です。

 

 

 

その中のひとつ
f:id:tomo-snowy:20200329114823j:image

 

あれー?これ七味

 

NANAMI ななみ じゃん!

 

え、ホントだーーー

S&Bって書いてるのにニセモノ!?

 

って家族でワイワイ

 

まさかの今まで しちみ って思い込んでた疑惑なども出た。

 

ちゃんとS&Bのホームページに説明があった!


f:id:tomo-snowy:20200329115325j:image

 

外国人には イチミ と シチミ の発音の違いが難しいこと

 

外国人向けにちょっと味を変えていること

 

ナルホドーーー!

面白い。

 

味を食べ比べてみたんだけど


f:id:tomo-snowy:20200329133516j:image

左 しちみ 辛味より風味

右 ななみ ゴマ入ってる しちみより辛い

 

と感じました!

 

 

 

 

 

お土産として逆に海外から買って帰るのも面白いかも知れない!