From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ちょっとした潤いをお買い物

買い物に行けなくて、余計な買い物を一切していない。

 

洋服も、超普段着しか着ない

メイクはおろか日焼け止めすら使わない

ピアスもしない

 

通販も利用していない。

(びじんトマトと冷凍うどんのみ←これはデリバリー)

 

 

物欲もなくなる。

何もなくても生活出来るんだなぁって、この買い物好きの私がねぇ…。

 

 

そんな中、以前から気にはなってたよね


f:id:tomo-snowy:20200418170827j:image

ドンキの2階の文具売り場のこのコたち。

ペンケース。

 

 

日本製だし無駄に高いからムリムリって見ないふりしてました。

 

でも友達のmickeyちゃんいわく、高くないんだよーこれ!って。

 

え、そうなの?

 

ほんとだ、日本と同じくらいの値段で買える。

むしろ安い!?

 

ビッグサイズで348バーツ

今のレートなら1000円ちょいくらい?

 


f:id:tomo-snowy:20200418171137j:image

 

種類が豊富過ぎて選べないから翌日散歩がてら三姉妹を連れて行きました。

 

すると


f:id:tomo-snowy:20200418171350j:image

まさかの売り場クローズ

 

え!

昨日までいけたのに今更!?

 

まあ、ココはタイなので諦めてはならない。

 

「スゥ メダイ?」(買っちゃ駄目?)

 

って聞いて見たら

 

「スゥ ダーーーイ!!」(買えるよー)

 

 

良いのかよ…

普通にレジで買えた。

 

 

いちお、これは通路側にあったので手に取ったけど、駄目なゾーンの中の物も店員さんにあれが欲しいって言えば良いかと思います。

 

ビッグCもそんな感じです。

 

 

そして無事に三姉妹が選んだのがこのコたち。

 


f:id:tomo-snowy:20200418172125j:image


 

さあ どれが誰のチョイスでしょーか?

と、仲良い友達にクイズを出す。

 

 

正解はーーーー

 

 

 

 

 

左から 長女・次女・三女でした。

 

あれ?なんのひねりもない並べ方になってたわ(笑)

 

 

とにかくみんな喜んで ペンケースに名前を付けておりました。

 

そして新学期準備って久しぶりに鉛筆を削ってました。

ちょっとした潤いでした。

 

こんなの学校に持って行ってもいいのかな?