From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ナンって簡単なんだ!?

本帰国したお友達に頂いたシリーズ!!
f:id:tomo-snowy:20200420145622j:image

 

なに?これ。

ドライイーストだって。

 

あーあー、日本にいた時ホームベーカリーで使ってたわ。

 

ドライイーストで何が作れるのか調べてみたら、フムフム、パンやドーナツとか?

 

お!

フライパンで簡単に出来るナンってのを発見。

 

クックパッド様々

 

我が家のコックたちに任せます。



f:id:tomo-snowy:20200420145604j:image


f:id:tomo-snowy:20200420145641j:image

f:id:tomo-snowy:20200420145658j:image


f:id:tomo-snowy:20200420145714j:image

 

 

おおおお!!!

すご!

ナンが出来た!

 

そしてナンにはやっぱりバターチキンカレーでしょーー!!

 

これもレシピを探して作ってくれた。

カレー粉も頂いたのがあるので使わないと。

 

チキン

タマネギすりおろし

ヨーグルト

カレー粉

トマト缶など本格的
f:id:tomo-snowy:20200420145728j:image

めっちゃいいにおい!!!

 

 

いただきまーーーす


f:id:tomo-snowy:20200420145432j:image

 

ナンがめっちゃ美味い!!!!

翌日はかたくなっちゃってたのでその日のうちに食べたほうがいいね。

 

バターチキンカレーも大人にはめっちゃ美味い!

 

1年前に行ったインドの香り!

 

 

 

子供らにはちょっと辛かったみたいです。

カレールゥを使うレシピならスパイス辛さも抑えられるかな?

 

 

ほんと美味しかったし、子供らだけで作れるレシピでした。

 

次はピザ生地をお願いしてみようかなー

 

時間はある。

 

今日はパプリカの肉詰めを作ってくれてるよ。


f:id:tomo-snowy:20200420153514j:image

完全お任せ。