From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

コマ撮り三姉妹!

ameblo.jp

 

お友達のmickeyちゃんの娘ちゃんたちが、面白い動画を作成していて、やってみたいやってみたいとうずうずしていた。

 

「Stop Motion Studio」 というアプリがあるんだって。

 

なんとまあ。。

素晴らしい。

 

ダウンロードしてみてさっそくやってみます。

 

これは楽しい。

 

しかし、携帯で撮影するんだけど、カメラを固定するのが難しくて。

途中で、私が手伝うことになってしまった。

 

自撮り棒みたいなのも持ってないし、カメラ用三脚しかない・・・

 

頑張りました。

動画の貼り付け方がわからず、ツイッターのを貼り付けさせてもらいます。 

 

tomo_snowy on Twitter: "mickey54ちゃんのコマ撮り動画が楽し過ぎていつかやろうと思って、やっと実現! すごく楽しいーー 大作が出来た♪ 真似っこさせてもらいました。 https://t.co/c0wn2SqS6v… "

 

観れる?

 

そして、大満足してたら、これに音楽をつけてくださった方がいて!!!!!

みてくださーーい

みれる?

 

 

Bangkok Sanpo Blog on Twitter: "すみません勝手に...… "

 

 

めちゃくちゃ嬉しかった。

ああ、楽しかった。

 

ほっこりちゃんの娘ちゃんたちもコマ撮り姉妹になってた。

みんな個性が出て楽しいの。

 

とても簡単にできるので時間のある今、挑戦してみてはいかが?

 

その後も何本か撮影してるんだけど「今日はお金持ち一家の話ね」とか言って、運転手付きの車があったり、みんなドレス着てたり、遊んでます。

 

動画アップできるのか

ツイッター貼り付けられたのか?

ちょっと試してみます