From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

強力粉が品薄だとか?

デリバリーも良いけど、時間があるのでおうちで手作りする人も多いですよね。

 

我が家のコックたちも色々、ほんっと色々作ってくれるんだけど、太るモノばっかり…

 

昨日渡された買い物メモは

 

・強力粉

ドライイースト

クリームチーズ

・りんご

・パイシート

 

ついでに

ノート(勉強ワーク用)

 

 

クリームチーズがどこも売り切れていました。

 

 

 

パイシートはどこに売ってんの?でヴィラマーケットにあるらしい。


f:id:tomo-snowy:20200429123955j:image

 

これかな?これだなたぶん。

 

puff pastry で合ってるかその場で調べたよね…(無知)

 

手前のタイの安そうなのを買ってみた。

110バーツ

 

結果


f:id:tomo-snowy:20200429124354j:image

みて!!!!!

 

めちゃくちゃ美味しいアップルパイが出来た!!!

 

今回はアレルギー娘、卵・ミルクなしで出来るレシピ探してた。

 

パイ生地自体には含まれていると思うけど、火を通したら食べれる程度のアレルギーです。

 

リンゴ煮て
f:id:tomo-snowy:20200429124552j:image

おお!それっぽい
f:id:tomo-snowy:20200429124615j:image

 

すごい!!

しかも甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しい。

 


f:id:tomo-snowy:20200429124812j:image

 

コレ手土産に出来ちゃうレベルだよねー

 

 

このパイシート使えますよ!!

 

これで半分しか使ってないから、次はスイートポテトパイが食べたいと言っておいた。

 

 

強力粉をたくさん買ってる奥様もいた。

 

うちもパンを作ってくれるらしく、今朝からコネコネ


f:id:tomo-snowy:20200429125911j:image

このバンコクでは 置いとくだけで醗酵出来ちゃう


f:id:tomo-snowy:20200429130002j:image

みるみる膨らむ!!


f:id:tomo-snowy:20200429130031j:image

 

オモロイ。

 

 

そうそう、ついでに頼まれたノートだけど、フジスーパーで探したら


f:id:tomo-snowy:20200429130653j:image

こんなの…なんじゃこれー

普通のノートないんかーい。

 

とりあえずこれ↓買っといた。
f:id:tomo-snowy:20200429130830j:image

 

お店があいたらノート買いに行くね。

 

 

雨季になった?

最近雨が多いね。