From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

5/5こどもの日


f:id:tomo-snowy:20200505180848j:image

暑いです!バンコク

 

5/3に一部規制が緩和されてから、バンコクの街がずいぶん活気が出てきました!

 

渋滞までも戻ってきたり。

 

まだ外食しようという気にはならないんだけど、そのうち…徐々にね。

 

 

 

日本の友達からは、緊急事態宣言出てるのにショッピングモールは人がいっぱいだって…

 

タイの強制的にレストランもショッピングモールも百貨店も閉めてしまうやり方は有効だったんだろうな、と思う。

 

 

GWね

日本のGWのように、タイも5月は祝日がちょこちょこある。

 

5/1にオンラインが始まったがその後三連休があり、5/5に2日目の授業でした。

 

誰が1台の端末で順番で使えって??

 

無理ーー

 

 

 

確認しながらノート書いたりしたいし、答え合わせしたり、やっぱり使うんだよ。

 

それを順番にするとしても、いちいちログアウトしてログインして画面探して…

 

面倒くさい!!!!!

 

結局、三女(4年)が一番小さい古い携帯を使ってやってる。

かわいそうに。

 

 

みんな端末くらい持ってるでしょ前提やめてくれー。

学校に言ってレンタルする手もあるかな。

 

夫がその後仕事でも使えるようにipad買おうかなとも言ってたな。

 

 

そしてやっぱり、これどうするの?これでいいの?丸付けしてー見てーーって

私、ずーーーーーっとシンドイわ。

 

明日も休み。ほっ。

 

ハイ。

3人バラバラオンライン授業の実態でした。

 

 

 

今日はこどもの日なので手巻き寿司にしようかな♪

姉の誕生日だし。お祝い。

 

スーパーには柏餅売ってたけど買わずでした。

 


f:id:tomo-snowy:20200505183113j:image