From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

お買い物欲が顔を出してきた

 

 

買い物自粛生活も1ヶ月以上経ち

明るい兆しが見え始めたバンコク

 

チャトチャックも5/9からOPENするって!!

 

この調子だと第二段階として5/17から百貨店やモールもOPEN出来るかも!

 

 

いいの?始めちゃっていいの?と思いながらもやっぱり嬉しい。

わくわくする。

 

 

今が辛い日本のみなさんも、やっぱり止まない雨はないから、もう少しステイホーム頑張って!!

目安は2ヶ月なのかなー

 

学校の休校を決めた日本の判断は早かったよ。

10万円の支給もかなり手厚いよ(羨ましい笑)

 

文句ばっかり言ってないで良いとこに目を向けよう!

 

 

 

さて

 

インスタグラムなどのSNSで頑張ってるお店も多くって私の買い物欲が刺激されまくってる。

 

特に

 

ロフティバンブー


f:id:tomo-snowy:20200506200105j:image

kuskus

CHABATREE


f:id:tomo-snowy:20200506195252j:image

 

送られてくる写真が素敵すぎ。

 

 

そして大好きなリトルスティッチさんも


f:id:tomo-snowy:20200506200218j:image

このマスクとポーチのセットはかなり素敵だった。

買うタイミング逃した💦

 

今後もマスク生活は続くだろうし、ランチとか行けるようになると必要だよね、マスク入れ。

みんなジップロックとかに入れてるもん。

 

 

マスクとのセットは売り切れたけど、マスクケースはオーダー出来るようです!

 

 

 

日本はマスク不足だって言ってるけど布マスクはみんなしないの?

バンコクでは可愛い柄のマスクどんどん出てるし、みんなしてる。

 

 

 

あと、ソップモエアーツも店舗リニューアルOPENしてセールもしている。

 

小さな小物入れを娘たちが購入

可愛い(180B→130B)


f:id:tomo-snowy:20200507000003j:image

手のひらサイズというか名刺入れちょい大きめ?
f:id:tomo-snowy:20200507000016j:image

 

好き。

 

お買い物 やっぱり心潤すんじゃないだろうか。