From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

母の日でした。銀座堂やっと!

 

とうとうタイの新規感染者がゼロに!!!

やったーやったー!

 

あと少し、気を引き締めて。

 

 

 

 

先週の日曜は母の日でした。(日本の)

 

幼稚園児がいなけりゃ特になにもない日かな。。。

 

自分でアピールして母の日だから銀座堂の焼き肉弁当が食べたい!!

 

じゃーーーん!


f:id:tomo-snowy:20200513133548j:image

 

これですよ!これ。

ずっと食べたかったけど注文も買いに行きもしなかった。

 

 

 

実は以前一回、夫に頼んだんだけど「銀座堂ない」って電話かかってきた。

 

は?

 

いっつもさー 偉そうにさー

調べろとか聞けばいいとか言ってくるくせに現地にいるくせに、手ぶらで家に帰ってくるってどうゆうこと?

 

ホテル日航にあると思いこんで その奥のホテルにある銀座堂がわからなかったのね。

看板はあるのに。

 

その場で私に電話してくるより他に出来ることはあったはずよね?

 

 

 

 

というのは置いといて、再び夫に買いに行って貰った。

 

今度は、成功したよー

やっと食べれた!

 

ウワサ通りの美味しさとボリュームとコスパの良さ。

 

もう一度食べたい!!!

 

全種類頼んで食べ比べました。

豚も十分美味しかったよー

でもやっぱり牛カルビかな!

 

キムチとナムルがほんっと美味しいんだよねーー♪

お店がOPENしたら食べに行きたい。

 

 

キムチがたっぷり残ったら豚キムチにと言われたけど残らなかったよね。

 

 

晩ごはんに次女が茶碗蒸しを作ってくれました。


f:id:tomo-snowy:20200513134910j:image

 

作れば簡単で美味しいのになんか腰が重い料理、茶碗蒸し。

美味しかった!ありがとう。

 

 

みなさん日本のお母さんに母の日で送ってるようだったな。

 

電話しようと思ったのに、気付いたら19時で日本はもう21時だ…駄目だ…って

毎週なってる。