From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

5/17バンコクのモール・百貨店が解禁!

待ちに待った、この日がやってきたよー

自粛頑張った!

とうとうモールOPEN!


f:id:tomo-snowy:20200517193730j:image

 

解禁初日に行かなくても?と思いつつも、夫も子供も行ける日となれば今日しかないよね。

様子見に行ってみるかーとエンポリ&エムクオに行ってきた。

 

追跡アプリがどうだとかこうだとか…

ややこしく感じて行くのやめようかとも思った。

 

 

しかし、行ってみたら入り口入店のチェックイン、出口でチェックアウトするだけで大した混乱も行列もなかったプロンポン。

 

LINEのQRコード読み取りでタイ語の画面を操作。

英語もないの???と思ったけどさ、そのうち改善されるのかな。

 

今んとこタイ語のみで、翻訳したらこう↓らしい。


f:id:tomo-snowy:20200517194240j:image

 

建物内にいる人物の数が把握出来るんだね。

 

ちなみにスマホない人はサインしてた。

 

エンポリでは建物の入り口と出口だけだったけど、エムクオではユニクロZARA紀伊國屋書店など各店舗でチェックイン&アウトするのが面倒だった。

 

 

紀伊國屋書店が一番混んでた。

店内に85人までって…もっといたような。
f:id:tomo-snowy:20200517194722j:image

 

 

みんな待ってたんだね!!

我が家のお目当ての本が見つけられずレジが長蛇の列だったのでさっさと退散。

 

 

もう一つの目的


f:id:tomo-snowy:20200517194822j:image

 

Muakの帽子が半額!!!

ってのをインスタグラムで見たから欲しいよ。

 

でも店舗では全くセールの情報なし。


f:id:tomo-snowy:20200517194952j:image

アレ?と思ったけど、お姉さんの聞いたら半額だよって。

 

半額はすごい!

 

 

ダンナも気に入って買ってた!

可愛いのが買えて嬉しい〜

 

他もオープンセールみたいなのやってないかな?と期待したけど、至って普通で、あまりにも普通過ぎて、昨日まで閉まってたとは思えない自然さでした。

 

日常が戻ってきつつある。

 

 

頑張って準備してくれたんだろうな…と。

感謝ですね。

 

 

これでこのまま感染者が出ませんように。

 

 

そんな感じで久しぶりにモール内を歩き回って、すっごく疲れた。

 

 

そして、ついでにエカマイゲートウェイにも寄ってみたんだけど…

 

ビックリするほどガラガラで暗くて

「え?」

飲食店も店舗もほとんどやってない。

 

ホームプロだけがかろうじてチェックイン&アウトを徹底してた。

 

頑張ってよ、ゲートウェイ

準備中の気配も無かったのが心配…

 

 

とにかく久しぶりに元のプロンポンに戻ったみたいーーという嬉しさ。

 

色々面倒ではあるけど(何回熱測られたか)

かなりの前進の一日でした。