From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

やったー金曜日!やったープール解禁!

「やったー金曜日!」

って子どもたちが言うと

 

「ずーっと家に居るのにやったー!なん?」

ってイチイチ余計なことを…(夫)

 

 

 

そうゆう夫も土日何する?ってちょっとワクワクしてるくせにね。

 

で、じゃあ○○に買い物行く?って聞いたら「全員で風邪貰いに行く必要ある?」(夫)

 

イチイチ!!!!

置いてったら怒るくせにね。

連れてっても文句言うくせにねぇ。

 

 

「くせに」連発してしまった💦

 

 

 

コンドのプールがようやくOPENされた!


f:id:tomo-snowy:20200522113233j:image


・利用時間は1時間のみ

・一回の利用で4人のみ

・予約制

 

という条件付きだけど。

 

コンドのお友達と約束して予約しました!

すっごく嬉しそう。

 

良かったね。

 

雨季突入宣言の朝以来、雨も降ってないバンコクです。

最高気温36℃とかかな。体感42℃

日焼け注意。

 

 

 

今日のお買い物(ドンキ)


f:id:tomo-snowy:20200522152201j:image

19バーツで 30本入りー

(賞味期限2020/05/23明日か…

明日になったら9バーツになる?)

 

我が家のステイホームの癒やし❤
f:id:tomo-snowy:20200522152304j:image

温泡が安くなってる!!

198→158バーツ!!

 

嬉しい。

 

温泡は レモンが良さそうーって思うんだけど、右の薄荷が断然オススメです!

一回13バーツの幸せ。

 

 

 

 

ついでに…
f:id:tomo-snowy:20200522153002j:image

我慢してたけど私も買っちゃった!

小さい方にしたよ。

299バーツ

(だってエンポリでは倍の値段でしたもの)