From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでタブレットを買う(結局買う)

3人オンラインの日々があと一ヶ月続くことが確定で、タイの非常事態宣言はあと一ヶ月延長されることになり…

 

小さい携帯画面で苦戦してた三女のために新しくタブレットを買うことにした。


f:id:tomo-snowy:20200523235318j:image

 

デパートが解禁された日にとりあえずエンポリを見に行ったが、ipadかGalaxyの最新モデルしか取り扱いなし。

 

どちらも26,000バーツくらいかな

日本円にして かるく8〜9万円

 

パソコン買えるよねー

 

 

私アップルユーザーじゃなく、別にipadにこだわりなし。

Androidでいい。

 

Galaxy高い。

 

もっと lenovoとかasusとか手軽なタブレット端末が欲しいのだ。

で、エカマイゲートウェイに行ったらお店真っ暗だし。

 

 

で、やっぱり携帯やタブレット買うならフォーチュンタウンかなーと思って行ってみた。

 



f:id:tomo-snowy:20200523225905j:image

 

平日午後人は少ない。

 

ズラーーっと携帯・パソコンを取り扱う店が並ぶ中…

(中古品屋も多かったな)

 

 

タブレット売って無い

 

えー

タイではタブレットって人気ないの?

携帯があれば必要ないのかなー

 

結局


f:id:tomo-snowy:20200523233225j:image

唯一見つけたこの店舗で、選ぶ余地もないタブレットを購入。

 

huaweiも少しはあったけど今huaweiはやめたほうがいいという夫の意見。

 

Lenovoの10インチを6,990バーツで購入。

 

高かろうが安かろうが、選択肢なし

ipadやGalaxyよりは断然安い。

 

カバーもつけてくれたよん。

 

 

そして、画面の保護シートを貼ってくれるお店が上の階にあるという。

 


f:id:tomo-snowy:20200523234541j:image

 

10インチのタブレットで300バーツ

とっても丁寧に貼ってくれるのでフォーチュンタウンで機器購入したら是非に!

 

 

 

 

というわけで、3人がそれぞれ端末で作業をこなし、好き勝手に「ママーママー」って口々に呼ぶ生活はあと一ヶ月以上も続くわけです。

 

ママって呼ぶのやめさせたいのに、今更無理やー

 

最初からお母さんで仕込めばよかったよーー