From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ソーシャルディスタンスの徹底

夜中に雷と大雨が降り始めた。

雨季です。

 

蒸し暑いです。

 

 

日曜日、外食しよう!って出かけたわけじゃなかったけど、時間的にもう食べなきゃねってなったので、8番ラーメンに入りました。

 

外の地元店は混んでたから…

 

お店の人に1テーブルにひとりねって言われた。

 

結果
f:id:tomo-snowy:20200525100413j:image

 

「いただきまーす」

 

 

離されすぎ!

 

これは貴重な体験では?

オモローいって言いながら食べたよ。

この店は広くて空いてたのでこんな風に顔を見ながら座れたけどさ、食事を楽しむことは出来ないね。

 

 

メンマいるー? いるー!

トコトコ歩く

お水ちょーだい はーい

トコトコ歩く

 

 

やっぱりあまり意味ない(笑)

 

 

いつも一緒にいる家族を離す意味ないけどさ、見た目で友達と家族の境界がわからない人達もいるだろうし…

小さい子はお母さんと一緒で大丈夫でしょうけどね。

 

 

日本の緊急事態宣言解除に甘すぎない?早すぎない?って思っちゃったり、タイはやり過ぎじゃない?って思っちゃったり

 

色々。

自分でコントロール出来ないことばっかり。

 

パソコンのマウスが急に壊れてOfficemateに買いに行く。

 

どこ行っても熱を測られてチェックイン&アウトさせられて外出も疲れるのだ…

 

 

 

最近、夫(ビール飲めないなら外食しない人)が土曜の昼にパスタを作ってくれるようになった。

 

オトコメシ的な。

レシピ検索して。


f:id:tomo-snowy:20200525105853j:image

 

色々言いたいことはあるが グッと我慢してとりあえず褒めとく!!!!

 

 

(だって出来上がった時にお皿が出てないと「えっ?」って言ったりするんだよ。えっ?じゃないの、自分で、準備するの。片付けまでするの)

 

 

でも、出かけてて帰ってきたらお昼ご飯出来てて嬉しーーー!ってなるし、パスタ難しいなあ奥深いなあって研究して上達もしてる。

 

料理はストレス発散にもなるよね。

 

 

 

子供たちが作ったオムライス


f:id:tomo-snowy:20200525110258j:image

ポムポムプリン
f:id:tomo-snowy:20200525110326j:image

 

かわいいかわいい