From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

今日から6月! 新たな規制緩和

6月になりました。

 

 

バンコクでは今日から新たな規制緩和がなされ、私に朗報なのは

 

美容院OK

マッサージOK

 

くらいかな…

 

かといってすぐには行かないかな、やっぱり。

 

 

映画館とかスケート場もOKになったけど、取り急ぎ行くこともない。

 

お店での飲酒はまだOKにならず。

そんなに警戒すべき最重要事項なのかねえ。

 

 

学校も塾もまだだね。

 

 

 

そもそも、やっぱり学校に行ってくれないと母は動けないのです。

 

なんか食事時の会話もなくなってきたんだよね。

だって24時間一緒にいるんだもん…

 

 

古いドラマの再放送を私は懐かしく、三姉妹は新鮮に観たりしてる。

 

野ブタをプロデュース と 素敵な選TAXI がお気に入りです。

 

 

相変わらず、お菓子作りにはハマっていて

 

昨日は ヤワラーで買った甘栗でモンブラン


f:id:tomo-snowy:20200601121506j:image

 

ちゃんとスポンジ焼いて作ってた!f:id:tomo-snowy:20200601121516j:image

 

 

 

 

おとといはシフォンケーキ


f:id:tomo-snowy:20200601121547j:image

 

 

すげーです。

 

 

私が子供いなくてまだ働いていたころ、オフィスに毎月届く千趣会でお菓子づくりのセットを頼んでたんだよ。

懐かしー

 

子供出来たらお菓子づくりとかしちゃうかな!って思って。

 

でも

いざ産まれてみたら、ひどいアレルギーでお菓子なんて、ふかしイモかゼリーしか食べられない子だったのです。

 

そのまま封印すること10年以上

念の為バンコクに持ってきたコレらがこんなに役立つとはね!

 

作るけど、自分は食べない長女です。

(パンとアップルパイは食べる)

 

 

 

5月はほんとお疲れ様

6月も頑張っていきましょー。

 

頑張りすぎず、楽しめたらいいなあ

 

はぁ。

 

蒸し暑い