From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

解禁後のチャトチャックへ行ってきた


f:id:tomo-snowy:20200601012649j:image

 

たしか5/9 からオープンしていたチャトチャックウィークエンドマーケット

 

 

気になってはいたものの、まだ駄目だよねえとか思って、3回目の週末となればもういいかな?と思って行ってきましたー。

 

 

娘のサンダルがもうボロボロで買い替えたかった。

 

 

入り口は規制されていて、体温チェックとタイチャナのチェックイン&アウト
f:id:tomo-snowy:20200601013020j:image

 

混雑はまったくない


f:id:tomo-snowy:20200601013255j:image

 

悲しいくらい まったくない。

半分程度のお店しか空いてなかった。

 

 

いつものお店を目指してシャッターだったらガッカリして、その分新たなお店を見つけたたり。

 

 

いつもパッションフルーツスムージーを飲むお店。

開いてて嬉しい!!
f:id:tomo-snowy:20200601013605j:image

 

 

 

 

火事があったあとはすっかりキレイになっていた!


f:id:tomo-snowy:20200601013706j:image

 

でも店舗入ってなくてガラガラー

 

観光客が居ないってこんななんだ…と寂しくなり、みんな頑張って欲しい、早くいつもの混雑を見たいと心底思った。

 

 

 

そんな中、長女が洋服を買いたいと言ってたお店が Buy2Get1Freeだった!


f:id:tomo-snowy:20200601014052j:image

 

ここ可愛いですよね

トップス3枚で500バーツでした!!

 

こうゆうのは嬉しいなあー。

 

 

お店は半分程度しか開いてないとしても、こんなにゆったりとお買い物出来るのは在住者の特典では?

 

 

最初悲しくなって、もうしばらく来ないわ…と思ったんだけど、いややっぱり今こそ行くべきだ!と思ったので、また行くわ。

 

 

時間が経つと人も少しずつ増えていました。

 

 

 

ささっと買い物を済ませて、夫に子供たちを任せて、私MRTに乗って2回目ヤワラーへ…

 

 

ヤワラーはめちゃ混雑してたので、チャトチャとの違いにビックリ。

 

観光客向けのマーケットと地元民向けの市場の違いが歴然。

(つまり値段もそうだってことよね)

 

 

今行くなら混雑のないチャトチャです!

 

 

 

 

 

お出かけ久々で、電車のカード類全部忘れて出掛けてた。

 

MRTのソーシャルディスタンスも初体験
f:id:tomo-snowy:20200601015203j:image

 

土曜日は空いてたけど、通勤のラッシュ時は大変なようですね。

 

ぜんぜん関係ないけど、目の前のお姉さんの靴が気になって


f:id:tomo-snowy:20200601015403j:image

なんて書いてるんだろう…ってジーッと見てしまった。

 

ストライプのブランド

だった