From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

担任の先生決定!分散登校決定!

とうとう担任の先生が発表されました



と言っても、まだ日本にいらっしゃる先生は「※」マークがついていて顔も、なんなら性別もわからないことも。

 

キラキラネームとか言われる現代。

キラキラじゃなくても読みにくい漢字とか漢字一文字とか男女どちらでもいけそうな名前とかね。

 

先生たちも若いからな。

 

話がそれた。

 

 

以前からいた先生なら過去のクラスの情報を集めたりね。

 

 

1学期いっぱいはオンラインと並行で分散登校です。

三分割なので先生が足りなくても大丈夫。

 

その分散登校ですが…

 

中学生は学年ごと、小学生は学年をABC

3つのグループに分ける。

 

なんと、我が家の三姉妹は全員同じチームだった!

 

奇跡。

 

やったーって喜んだものの、周りの友達はみんな兄弟バラバラで…手放しで喜べません。

 

みんなの苦労を考えるともう、クラクラする。

朝6:30に送り出しても、他の誰かはいるのよ。。。。

8月までずっと続くのよ…

 

 

唯一の救いはお弁当が必要ないことです。

集団で食事することによる感染リスクを減らすため午前中の4時間授業。

 

 

でも、子供たちはやっぱり学校行きたいって!!

楽しみだって。

 

良かったね。

ちょっと先が見えたね

 

中学生はテストの日程も一応発表された。

4月のソンクラーン延期が7月だと言われている。しかし日程未定。

 

また色々変わるかもね。

 

今の私たちの希望は、外国人の入国を拒否してる7月のソンクラーンで国内旅行を楽しむこと。

 

早くソンクラーン日程を発表してくれ。

 

海行きたい

 

 

↓夫の誕生日に作ってくれたマンゴーチーズケーキ


f:id:tomo-snowy:20200610011930j:image

 

 

タイ語の授業を見ながら、にんじんをシリシリする次女


f:id:tomo-snowy:20200610011512j:image