From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

活気が戻ってきたチャトチャック


f:id:tomo-snowy:20200613183925j:image

今朝は朝焼けがとても綺麗だった。

 

これはタイの5時半。

本当ならお弁当作るために起きなきゃなって時間。

 

寝ぼけながらカメラカメラ…

撮って

また寝る。

 

 

 

夫は今日は3ヶ月ぶりのゴルフへ行くというので、三姉妹とチャトチャへ行くことにした。

 

目的は、シルバニアファミリー用のテーブルと椅子、それとキッチン&製菓用品をちょっと見る。

 

まずは大好きなラオス雑貨のCHAMPAさん(セクション24soi34/5)でお久しぶりですーってご挨拶して


f:id:tomo-snowy:20200613190500j:image

この子達を連れて帰る。可愛い。

ラオスに行ったら買おうと思ってずっと我慢してたの、いつ行けるかわかんないから…)

 

 

 

ミニュチユアコーナー&食器コーナーはたーーくさんあるので何度も往復してそれぞれの店を見比べるのが楽しい。
f:id:tomo-snowy:20200613184358j:image

 

今日はたーーくさん日本人のお客さんもいました。

 

活気が戻ってる!って嬉しくなった。

 

今日買ったの

f:id:tomo-snowy:20200613185110j:image

このように使いますね
f:id:tomo-snowy:20200613185141j:image

 

 

買い物しつつ、お昼はmixtチャトチャのフードコートで食べます。


f:id:tomo-snowy:20200613190753j:image

フードコートのお店は、半分くらい閉まってるかな

座席はテーブル一つにつき椅子が一つに設定されていて仕切りなどはなし。

 

家族やグループで椅子を移動させて集まっても怒られることもなく、ひろびろと食事する感じで良かったです。

何より涼しいのだ。

 

トイレも行き、新しくできたっぽいホーローのお店を覗く。


f:id:tomo-snowy:20200613191518j:image

チャトチャにもあるお店だよね。

 

 

 

最近、お味噌汁用にヘビー使いしてたお鍋を焦がしてしまってからストレスなので安いお鍋を買っちゃおうかなと思っていて、ここのお兄さんが良かったので買っちゃった!

 

 

日本に卸してるんだよ、日本ならこの値段だぞ!

って40バーツだったか?お椀が700円の値段ついてた〜

 

でお鍋を280バーツで買ったら ピントーのキーホルダーをオマケにくれた。

 


f:id:tomo-snowy:20200613192810j:image

排水口の網と、長女が欲しがった小さなハケとヘラ バット

 

 

 

オマケのピントーはこのように使いますね


f:id:tomo-snowy:20200613193131j:image

ちゃんとお弁当一つ一つバラバラになるよ。

お鍋が増えたと喜んでいる。

 

 

さて休憩終わりで外に出るとめっっちゃ暑い。

 

もう満足したから帰ろっか、と最後にセクション7のセラドン焼きのお店へ行くと


f:id:tomo-snowy:20200613194338j:image

 

おー!ここでセールって珍しいよねー

現金払いのみ6月末まで10%オフ。

 

 

MBKに移転したセラドン焼きのお店もまだ行ってない。

 

うん。

もう買っちゃえ!とリーフ皿を一枚ゲット。

10%オフになると480バーツでした。

 

本帰国までにセラドン焼きのリーフ皿をどこかで買うというミッションクリア。


f:id:tomo-snowy:20200613194541j:image

 

 

ブルー&ホワイトも買い足し。

(それぞれ50バーツほど)

 

ブルー&ホワイトの葉っぱ型のお皿、裏がパイナップル柄で可愛い!!

 

餃子のタレ用に買いました。

 

 

わーい。

なんか今日は、自分のモノがたくさん買えて嬉しい買い物なりました。

 

やっぱり夫はナシで行かなきゃね!

 

 

 

タイは焼き物が豊富なので、セラドンにブルー&ホワイトにベンジャロンに…

 

好きなもの買っちゃうと統一感なし?

可愛いものは可愛い。

 

 

 

 

月曜日からとうとうレストランでの飲酒が解禁!!!

わーい。

 

夫が突然飲みに行くと言って、イラッとする日が復活…?

 

でも3ヶ月近くも我慢してたのだから、温かい目で見守ろうと心では思っている奥さま多し、でしょうね。

 

ゴルフ行ってんだからいーじゃん買い物くらい!ってのもね、解禁。