From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

6/15より規制緩和拡大!!ほぼ日常に

タイは今日までで国内感染20日連続ゼロ!!!!

 

 

外国からの帰国者で数名ずつ出たりするが、感染経路がはっきりしているのでタイの国内にはウイルスはほぼないと言える。

 

街全体がほんとに明るくなってきた。

 

 

とうとう夜間外出禁止令もレストランでの飲酒禁止も解除され、学校と一部のパブやバーなど除いてほぼ平常に戻る!!

 

タイのコロナ対策は成功と言えるだろう。

 

 

極端な制作により失業&廃業は相当な数にのぼるだろうけど…

 

開業できる日が来ても馴染みのお店がシャッターのままだったりする。

 


f:id:tomo-snowy:20200615014305j:image

お出かけして熱測られて貼られるシール(未だに疑問、意味ある?)

ずいぶん増えましたよーー

 

 

 

一方、日本の東京の感染者数がまた増えていることは心配です。

このままじゃ外国と行き来出来ない。

 

当たり前のことが当たり前じゃない日々はまだまだ続く。

 

 

 

 

そんな中、夫は来週火曜と金曜は飲みに行くと宣言してきた。

 

そう。

うん。

 

やっと行けるもんね。

ちゃんと突然じゃなくて先に言ってくれてありがとう。

 

うん。

 

 

 

 

イヤーーーー

やっぱりずるい!!!

 

平日、母と子はまだまだ家に閉じ込められているのに夫は宣言してるだけでも2回、きっと突然増えることだってある!!!

 

 

キーーーっ

 

 

つい先日までは、温かい目で見守ろうと思っていたんだけどな?笑

 

 

罪滅ぼし的に来週末はどっか外食するだろうよ。

それを楽しみに一週間イライラして待つのかい。

 

 

一部のお店ではお酒もこそっと提供してくれたりあったらしいけど、ほんとに3/22から今日まで我慢したんだ。

 

エライ〜!!

 

お酒ばっかりか(笑)

 

 

 

ふぅ。

とにかく、良かったです。

 

 

足で踏んだらアルコールスプレーが出るマシン

手で触れないから衛生的
f:id:tomo-snowy:20200615013219j:image

最初、やり方わからず無理矢理手で押そうとするから慌てて止めたよ〜