From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコク自転車修理@トンローバイク

 

 

この自粛生活で意外に役立ったもの。


f:id:tomo-snowy:20200615132937j:image

日本から持ってきていた一輪車です。

今まで、コンドにちびっ子が多かったのでなかなか乗れなかったんだよね。

 

(貸してと言われても乗れないのがわかってるから…危険だし面倒なの)

 

 

 

三つ子の魂百まで


f:id:tomo-snowy:20200615133706j:image

 

乗れるもんだな。

 

でも、2年も放置していたので、タイヤがベコベコ

空気パンパンに入れてしばらくしたらペタンコ。

 

 

 

チューブ交換したいけど、どこに行けばいいいか。

 

そう言えばトンローにあるよね?自転車屋さん。

 

赤バス乗り場の先。

f:id:tomo-snowy:20200615134029j:image


f:id:tomo-snowy:20200615134121j:image

 

一輪車ってなんて言う?

タイヤのチューブ交換てなんて言う?

 

ってドキドキしながら入ったら

「いらっしゃいませー」

 

あ、日本人の経営なんだ!と安心〜

 

 

]
ร้านทองหล่อ ไบค์ - Google 検索

 

 

まずは値段だけ聞いてみようと聞いたら、190バーツかなーって。

 

安っ!

 

それなら2台替えよう。

夫に頼んで担いで持っていって貰ったよ。

ありがとう。

 

 

結局


f:id:tomo-snowy:20200615133059j:image

 

タイヤチューブ、タイ製品(90バーツ)だと週に1度は空気入れなきゃいけならしい

ドイツ製品(190バーツ)の方が良いけど、タイヤのサイズによってはタイ製品しかないということです。

 

一輪車2台分、作業費も合わせて350バーツ払ったそうです。

 

すぐやってくれたよー

 

タイヤ交換の際は是非!

 

一輪車に興味津々だった自転車屋のおばちゃん(タイ人)が乗ってみてたのが面白かったそう。