From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

新学期準備に慌てる

3月に頭ごろにsoi26のベートーベンで日本人学校の制服ブラウスを注文していた。

 

700バーツ

 

4月受け取り予定だったが、コロナでなかなか行けず、受け取りに行った時は、お迎えを待つブラウスがひらひらと並んでた。

 

 

 

この春休みの間…

 

子どもたちやたらデッカくなってませんか?

 

制服のスカートが短いんだけど…

 

って。

 

 

いやーん。

ホントだ。

 

 

どうする?

後一年の為にもう一着作る?(1,000バーツ)

 

 

 

運動靴もなんかキツイんだけど…

 

え!!

サンダルしか履かないから気付かなかった💦

 

 

一時帰国で買い足すつもりだったよね、みんな。

 

 

結局制服スカートは、裾上げ部分をおろして長さ出しする事にした。

 

でもキッチリ折り線がついてるのどうしたらうい???

 

 

検索しますよね、グーグル先生。

 

すると酢を薄めて塗ってアイロンあてると線が消えると!!

 

まじ?

で長女とやってみます。

 

すごい!

マジでした。

 

写真とかないけど…

 

 

プリーツスカートのプリーツがなくなるほど線が消えちゃって、逆に慌てる部分もあるほどだった!

 

で 頑張れ母、スカート一周裾上げして、クリーニング屋さんにシレっと持っていった。

 

すると〜

 


f:id:tomo-snowy:20200620180559j:image

 

プリーツもどってた♪

ヤッター。

 

 

これで学校行ける。

 

スニーカーは…

えーーーーって私が言ったから、うん、ま、まだ履けるかな!って三女気を遣う(笑)

 

よく食べてよぅ眠って、成長しちゃいました。

 

運動は確実に不足です💦

 

昨日、プロンポンスタートで

soi39(ロフティバンブー・デコクラフト)

soiプロムシー(モステラス)

トンローsoi13(Arnosでハンバーガー)

トンロー通り(マクロ・フィフティフィフス)

スクンビット通りをエカマイまで(ここまで来たら歩こう)

 

と 次女三女を連れて歩いた!!

13,000歩超えてました〜

 

疲れた。