From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイで花瓶を買う

一年かけて本帰国準備中です。

タイで買って帰りたいものを常に考え中。

 

何度も言うがタイでは焼き物が豊富である。

 

もちろん日本も焼き物が豊富です。

 

本帰国後、ほっこりちゃんに会いに旅に出て益子焼を買うのを夢にみているんだけど、今はタイにいるのでタイのモノを探す。

 

 

花瓶を買って帰るぞ、と決めていて色々見てたんだけどときめくモノを見つけた〜!!

 

 


f:id:tomo-snowy:20200623112940j:image

 

これは kuskus_zakka_cafeで一目惚れして買ったふたつ。

 

どちらも300〜400バーツほどのお値段

 

一輪挿しよりは大きめです。

 

 

チャトチャにも花瓶たくさん売ってるし、雑貨屋さんにも食器屋さんにも、色々欲しくなる。


f:id:tomo-snowy:20200623231908j:image

以前市場で買ったこのレトロ感ある花瓶も気に入ってる!

 

これは…50バーツとかだったかな

 

 

タイはお花もホントに豊富です。

 

先日夫が誕生日のとき

「わーパパがすごいの持って帰ってきたーーー!」

 

なになに?


f:id:tomo-snowy:20200623232117j:image

わーーこりゃすごい。

 

取引先の方がくれたそうな…

こんなの私も貰ったことない〜〜

 

 

これは…

 

花瓶がないよ💦

 


f:id:tomo-snowy:20200623232328j:image

 

あ、可愛い。

 

残りはなんと


f:id:tomo-snowy:20200623232409j:image

 

はい。

 

タイの蒸し器にいれた。

これね↓
f:id:tomo-snowy:20200623232841j:image

 

 

ちょっとひどいかな…と思って、可愛いかごバッグに入れた。

f:id:tomo-snowy:20200623232436j:image

 

最高。

 

お花のある生活、良いですね。

大き目の花瓶も必要かしらーーー♪

 

ラドン焼きの花瓶も欲しいんだ。