From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

7月になりました

2020年半分終わりました〜

 

そして

とうとう

 

学校に行きましたーー!

パチパチパチパチ

 

 

くもんも塾もやっと通えるようになりました〜

(色々制限はあり)

 

 

しかし、タイの非常事態宣言は7月末まで延長される。

うーん。

まあ我々の生活圏はほぼ復活してるけどね。

 

 

 

 

リハビリ的に少しずつ慣れて行くにはちょうどいいね。

 

 

起きれるか心配されていたが、時間差アラームかけて、日本の友達にもおはようLINE貰って無事に5:50起床。

 

三姉妹起きず。

 

6:10ごろ起こす。

朝ごはん食べて着替えて髪を結んで水筒準備して6:30ごろ出るよーーって下におりる。

 

今までとは違うバスで、バンだったけど、マスク必須&体温チェックがあり、シートは隣とは1席空けるようになってたが、まあ同じ空間に居たら意味ないわね、という程度。

 

 

無事に行ってらっしゃーーい!!

 

 

 

今日は夫も同じ時間に家を出るというので、一緒に見送り、一気に家の中ガランとした。

 

え、何する?

待ちに待ってた一人時間じゃない?

まさかの、私寂しいって感じてる?

 

とりあえず、コーヒーいれてテレビつけちゃうかな。

 

12:30くらいにはお昼ご飯準備して待機してなきゃならない。

 

 

 

 

無事に帰ってきたよ!

担任の先生の話とか色々。

 

体育でスキップしたらニヤニヤしちゃったよーという話を聞いて私もニヤニヤしちゃったよー。

 

とりあえず良かった!

 


f:id:tomo-snowy:20200701191841j:image

 

フジスーパーにノート買いに行ったらもうスカスカだった…。

 

失敗

 

学校で買うべきだった。