From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

歯は大事!三姉妹のモンダミン習慣

少し前にドンキでモンダミンが安かった。

 

29バーツで買ったよね、確か。

日本の製品。

これを買ってと言ったのは三姉妹で、ほんとにちゃんとするの?って言いながら、まあいっかと購入。

 

それからというもの毎晩必ず、くちゅくちゅして「辛い〜」と言いながらも続けてた。

 

すごい。私こうゆうの三日坊主…

 

 

残りすくなかったので、買い足そうかとドンキに行ったけど、同じ安いのはもう売ってなくて、代わりにタイ用の(?)新しいモンダミンがズラーーーっと並んでる。

 

オマケがついてて可愛いのを選んで買ってみた。

 

 


f:id:tomo-snowy:20200713181248j:image

その名も「Kawaii

 

ミックスフルーツ味だってよ。

 

へーー。

たしかに甘い香りがして刺激強くないのにサッパリしてる。

 

オマケついて53バーツだったかな?

 

 

と思ったら


f:id:tomo-snowy:20200713181834j:image

 

マックスバリューにもドーーーンとコーナーが出来てた。

 

新製品なんだね。

色々味があったしBuy1Get1だ!

 

しかも子供用もあるーーーー
f:id:tomo-snowy:20200713182020j:image

 

子供用は更に甘いのかな?

 

甘いと言っても、モンダミンだからすすぐ必要ないんだろうし良いよね!

 

 

歯は大事!

 

歯医者さんにも次の3月で帰国するから、それまでにとりあえず出来る事をお願いしますと言ってる。

 

お世話になったわー

でもほんとに矯正やって良かったわー

 

大人は高くても夫に行かせてあげるべきだったと心底思ってる。