From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

チェンマイホテル Eastin Tan Chiang Mai

 

チェンマイって宿がたくさんありますよね…

普段は、家族全員で泊まれるコスパの良い宿!ってそれしか考えない。

 

もともとテントでも寝れる家族なので問題ない。

 

一回目も二回目も、とても感じの良いこじんまりした宿で、安くて良かった。

 

 

でも今回は 大人女子旅なので、まあそこそこのところ探す?

 

友達の希望は虫が出ないところ。

 

大人気エリア ニマンヘミンにある4つ星ホテルに決定した。

 


Eastin Tan Chiang Mai | 4 Star Accommodation in Nimmanhaemin | Official Hotel Website

 

 

この時期 お客さんが減っているからか普段よりだいぶ安いんじゃないかなー?

(普段知らんけどー)

 

私はBooking.comで予約したけど、HOTEL直接の方が安い可能性あります。

 

 

結果、ここめちゃくちゃ良かったです。


f:id:tomo-snowy:20200722003546j:image

変なオブジェ


f:id:tomo-snowy:20200722003652j:image

 

お部屋もキレイで広いし


f:id:tomo-snowy:20200722003800j:image

屋根があるプールもみんな利用してた


f:id:tomo-snowy:20200722003942j:image

 

部屋からの景色
f:id:tomo-snowy:20200722004020j:image

ニマンヘミンにショップモールがすぐ近く


f:id:tomo-snowy:20200722004102j:image

おしゃれカフェGingerが入っているワンニマンもすぐ近く。

 

 

もし大雨が降ってもショッピングモールがあれば安心。

 

 

夜ご飯のあとニマンヘミン通り沿いのマッサージを受けて徒歩で帰れるという立地は最高でした。

 

 

マッサージ終わりにひときわ賑わっているお店があって(夜22時すぎだよ)
f:id:tomo-snowy:20200722005034j:image

 

覗いてみたら、ロティのお店でしたー
f:id:tomo-snowy:20200722005129j:image

ロティとタイティーを食べる。

ワーイ。こんな時間に〜


f:id:tomo-snowy:20200722005405j:image

 

 

そして、予想以上だったのが朝ごはん!


f:id:tomo-snowy:20200722005544j:image

電車をイメージしてて店内も素敵
f:id:tomo-snowy:20200722005705j:image

 

コロナの影響でブッフェが無理だったりするかな?と思ったけど


f:id:tomo-snowy:20200722005639j:image
f:id:tomo-snowy:20200722005853j:image
f:id:tomo-snowy:20200722005926j:imagef:id:tomo-snowy:20200722010014j:imagef:id:tomo-snowy:20200722010049j:image

 

めっちゃ良い!


f:id:tomo-snowy:20200722010129j:image

 

豪華な朝食となりました♪

 

ちなみにツインの部屋で2,000バーツ以下でした。

ふたりで割ると1,000バーツ/人

 

 

観光で旧市街も歩いたんだけど、すごく人が居なくて寂しかった…

そうゆう意味でもニマンヘミンに泊まるのは正解だった。

このホテルはとても人が多く活気がありました。

 

消毒なども徹底されていた。

 

 

 

でも、旧市街にある素敵なホテルも教えて貰って見て来たんだ〜


f:id:tomo-snowy:20200722010821j:image

めちゃくちゃ素敵
f:id:tomo-snowy:20200722010903j:image

MAKKA HOTEL

こうゆうところに泊まるのも今はチャンスかも。

観光客がいないってタイにとっては大変なことです。。。。。