From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

チェンマイ Mengrai Kilnsメンライキルン

おまけ。

チェンマイでもう一つ有名なセラドン焼きのお店

 

Mengrai Kilns 79/2 ถนน อารักษ์ ซอย สามล้าน 6 (หลังศาลเจ้าจีน) ต.พระสิงห์ อ.เมือง Chiang Mai 50200 053 272 063 https://maps.app.goo.gl/vzJ6ELLo55HfcJYW6

 

 

今回は行ってないんだけど、年末年始に行った時のことと、最近、LINEのタイムラインにセールのお知らせがちょくちょく出てくるので行けば良かったなって思ってるところなのでご紹介しておく。

 


f:id:tomo-snowy:20200728104009j:image
斬新なセラドン焼きというか
f:id:tomo-snowy:20200728103949j:image

他にはない色味があるのが面白いです。

そして結構お手頃価格。

 

f:id:tomo-snowy:20200731024520j:plain

とにかくすごい量なんです。

f:id:tomo-snowy:20200731024702j:plain

 

ここも、外の倉庫にあるのはアウトレットなのかなあ?

店内にももちろんたくさんあって、いくら時間があっても足りないくらい。

 

 

で、母としては、夫も子どもも置いて一人で行きたいと思うところでしょうが・・

 

f:id:tomo-snowy:20200731030917j:plain

 

お庭がとっても広くて開放的で公園みたいで子供たち大喜びだったのです。

もう行くよー、もっと遊びたい!!ってなるくらい。

 

だから、是非家族で行って、旦那サンと子供は外で遊んで待って、お母さんはじっくりお皿を見るというのはどうでしょう!

 

 

 

 

その時買ったのはコチラの子たち。


f:id:tomo-snowy:20200728105614j:image

マグカップを買うことを目的としていたので、お気に入りを見つけて満足。

 

子供たち用に、オーナメントも購入した。
f:id:tomo-snowy:20200728105715j:image

 

そして、このメンライキルンに来た目的。

 

f:id:tomo-snowy:20200731031747j:plain

 

ネームプレートを作ってもらうことでした

最初は、いずれ家を買った場合の表札と思って、アルファベットで苗字とぞうさんの絵を入れてもらうつもりだったけど、思いのほか大きくて、どんな豪邸やねん!という感じになりそうだったので。。。

 

↓見本見せてくれた。

f:id:tomo-snowy:20200731032729j:plain

 

記念にタイ文字も入れてもらって飾り物とすることにした。

 

 

3~4か月かかると言われたんだったかな。

たしか・・・1500バーツ+送料。

半額を支払って、出来あがり時に残りの振り込みをした。

今は無事に、我が家のピアノの上に飾られています。

 

 

ほんとに、日本の家の表札くらいの大きさで売りだしたら、もっと売れると思うな~

メンライキルンさん。

 

 

 

あれから半年、毎日このマグカップを使っていますがとっても気に入っています。


f:id:tomo-snowy:20200728105745j:image

お店でひと目見てこれ!!!って思った理由をほっこりちゃんがズバリ言ってくれたんだけど、「三女ちゃんに似てるね!!」って。

 

 

ほんとだー、似てるわ。

大事に使ってるよー