From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

8月になりました!

まさかタイの非常事態宣言が8月末まで延長されるとは…

 

日常生活を送る分にはなんの問題もないバンコクです。

 

Go toじゃないけどタイ国内旅行も出来るし、美味しいものも食べれるし、色んなところでセールしてるし。

 

在住者特典として、プロモーションがたくさんあるし。

 

 

でも、タイと日本がこんなに遠くなるなんてね…

会いたい人に会えない。

 

 

さて。

 

コンタクトレンズの液がなくなって、久しぶりにドラッグストアBootsへ。

 

いちいち熱を測られるから、ふらっと立ち寄ることをしなくなったもんで。

 

 


f:id:tomo-snowy:20200801085252j:image

 

色々セールしてた。

 


f:id:tomo-snowy:20200801090717j:image

元値が高いのを安く買えるのって嬉しい。

91に見えるけど…639→191バーツだったと思う。



コレ何だろうって見てたらお姉さんが安いよーーって声かけてくれちゃうから買っちゃったよ。

 

シャワージェル ボディクリーム オイル ハンドクリーム

 

パッケージ可愛いからお土産にもいいなー…

 

 

 

インスタグラムで見てイイなって思ったこのシリーズを買ってみたんだけど


f:id:tomo-snowy:20200801085400j:image

 

このピローミストがすごく良かった〜!!!f:id:tomo-snowy:20200801085545j:image

 

枕にシュっとするんだけど、めちゃいいかおりです。

 

ラベンダーって安眠にいいですよね。

 

別に誰も不眠で悩むことなくグーグー寝てるんだけど、おやすみって言った後に枕にシュッとしてあげると、目を閉じて笑顔になります。

 

いいにおい〜

1日の最後に必ず笑顔で眠れたらいいよね。

 

 

関係ないけど

我が家の三姉妹寝に行く前に必ず

 

「おやすみ。またあしたね」

 

って言いながら部屋に消えていく。

 

なんか可愛いなーと。

またあしたねっていい言葉。

 

 

今までは、「はーい、おやすみー」とかで返してたけど、ピローミストを持って部屋に付いていってシュッとしてあげるのです♪

 

いい夢見れそう。