From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

エカマイの額縁屋さん teerapong

 

久々に行ってきました。

エカマイBigC近くの額縁屋さん

 

ธีรพงศ์ teerapong 72/3 Ekkamai Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110 02 381 5550 https://maps.app.goo.gl/ygFLYjwgUfffZVYs6

 

普段ならいっぱい額装済の受け取り待ちの綺麗な額が並んでるのに…

 

 

ガラーンとしていた。

こんなところにもコロナの影響。

 

お店をまだ続けていてくれて良かった。

と、思ったけど受け取りに行った時にはいっぱい仕上げ出来てた♪

 

 

 

 

今回お願いしたのは、インドで気に入って買った布の絵…?

ほっこりちゃんいわく「ゴンドアートだよね?」って。

 

よくわからないけど、インドにしてはそんなに安くなかったけどすごく惹かれて買ったんだ。

 

 

それと

 

4ヶ月ほどかけて完成させたハーダンガー刺繍とクロスステッチのコラボ作品

 

2点額装に出しました。

 

 

1週間で出来ると言われました♪

 

 

インドの絵は縦長でこれに合うフレームを探すのは無理だから、お安く仕立ててくれて嬉しい!!

480バーツでした。

 

以前に比べて値上げしたとかも聞くけど、仕方あるまい。

日本で額装なんて出したことないけど、日本より安いに違いない。

 



f:id:tomo-snowy:20200811195234j:image

 

めちゃいい感じに出来て嬉しい!

 

 

 

 

刺繍の方はもう、苦労して作った作品なのでもう感激

こっちは920バーツ

 

最高です。

 

 

いっぱい額縁の種類もあって迷うんだけど、実際に当ててみて出来上がりをイメージして仕上がりを待つ。

 

強い意思を持って行かないと、おばさんの言う通りのものが出来ちゃうよ。

 

でも、やっぱり長年作ってるからおばさんのアドバイスも的確。

 


f:id:tomo-snowy:20200810194704j:image

 

グリーン額縁は考えてなかったんだけど、あら?良いじゃない?という感じ。

赤の台紙は赤にする!って決めて行った。

グリーン勧められたけど…いや、ここは赤で。

 

で、仕上がり。


f:id:tomo-snowy:20200811195343j:image

 

どうですか?

もう嬉し過ぎて可愛い過ぎて感激。

 

頑張りました。

 

何度も見ちゃう。

 

コンドの部屋にもともとかけてある絵を外してかけた(笑)


f:id:tomo-snowy:20200812233345j:image

 

 

額装って

お気に入りの布でもスカーフでも絵でも何でも、タイなら手軽に出来るし、オリジナルのひとつだけのモノが出来上がる。

 

お子の絵とかでも素敵だよね。

 

家族写真とかでも…?