From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

SEA LIFE オーシャンワールド@サイアムパラゴン




f:id:tomo-snowy:20200824021233j:image

 


f:id:tomo-snowy:20200824021302j:image

 

シーライフ バンコク オーシャンワールド Siam Paragon Building, B1- B2 Floor 991 Rama I Rd, Pathum Wan, Pathum Wan District, Bangkok 10330 02 687 2000 https://maps.app.goo.gl/3etH8WqrihwGSZqg8

 

サイアムパラゴンの地下にある水族館へ行って来ました!

 

ロックダウン開けにチケットが安く出ていた時に購入したバウチャーを使って。

 

 

昔住んでいた名古屋では水族館に行くとなったら、朝からお弁当を作って1日がかりの大レジャーだったけど、ここはゆっくり起きてお昼ごはん食べて、さー行こかーって軽く行ける。

 

家族全員、遠足などでも行ったことがなくて初めてだったのでとても楽しめました!

 

 

百貨店の地下という場所にあるとは思えないなかなかの充実ぶり。

 

さまざまな工夫も凝らしてあり、家族連れで賑わっていた。


f:id:tomo-snowy:20200824022107j:image

 

ガラスの床越しに魚が見れたり

f:id:tomo-snowy:20200824022227j:image

海のトンネル歩いたり
f:id:tomo-snowy:20200824022359j:image

 

とにかく…

 

癒やされる!


f:id:tomo-snowy:20200824022448j:image

やたら愛想がいい亀がめちゃ可愛い。

 

 

魚が南国だよねーって言いながら楽しく見て回った。


f:id:tomo-snowy:20200824022641j:image

 

ペンギンいた。
f:id:tomo-snowy:20200824022657j:image

 

カワウソごはんタイムも可愛いかった!!

 

 

久々水族館楽しかった♪

 

そのままセントラルまで歩いて今月閉店する伊勢丹のセール覗いてみました。

特に何も買わずだけど…伊勢丹なくなるのなんか寂しいなあ。