From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでバースデーケーキを頼む

誕生日ケーキ何にしよう〜って次女が考えていて。

我が家においてそれは、チーズケーキ?ゼリーケーキ?チョコレートケーキ?

どれを作ろうか?という相談。

 

アレルギーの長女がいるので、ケーキを買うことはほぼない。

ただ、長女が作ってくれるのをみんなで食べることが多いんだけど、次女の希望は

「生クリームのが食べたいなー」

でした。

 

よし、12歳は特別だ!ケーキ注文してみよう!

 

(美味しい生クリームケーキを作れる気がしない)

 

仲良しのママさんに聞いてみると、詳しく教えてくれた〜

みんなにも有益だろうからそのまま載せる

キャラクター描いてもらってた時はIZUMIさん(02-258-8803)

最近はGatewayシャトレーゼ?

パパはプラチナムさんのが好きやからPlatinum CafeさんかこないだのクッキーのFairy decoさん

 

https://instagram.com/platinum_hills_sukhumvit51?igshid=1uxg7a7kvqm0m

https://instagram.com/rinarina092?igshid=oe5p40ebcc6w

かな?😊

 

 

おーーー詳しくありがとう〜

ちょっと検討して、IZUMIさんのケーキにすることにした。

 

キャラクターって年齢でもないかと思ったけど、今まであまり注文したこと無いから、喜んでたよ〜

 

絵描いて貰えるんだって!キャラクター何にする?って聞いたら

 

ステラルーちゃん!!

 

電話で1週間前までに注文。

土台がチョコレートケーキか生クリームケーキか選ぶ。

サイズは選べないらしく結構大き目。

今の時期はキウイと桃のケーキですとのこと。

1,500バーツでした。

 

そして出来上がりを取りに行く。

(デリバリーはなくてプロンポンまで受け取りに行く)

 

その場で箱の窓から見えるステラルーちゃん

可愛い!
f:id:tomo-snowy:20200910010354j:image

 

学校から帰って箱をあけてみると

 


f:id:tomo-snowy:20200910010830j:image

 

わーー❤かわいーーーー

 

これは嬉しいね。

味もとっても美味しくて、大喜びでした。

 

良い誕生日になったね。

 

長女はドンキで買った大福でお祝いでした

 

 

場所の説明はコチラのブログを参考にさせていただきました!

バースデーケーキはIZUMIさん♡|https://ameblo.jp/coconatsu112/entry-12354897507.html