From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

シラチャで釣りをする(船釣り)

我が家は釣りが好きなんだけど

最近、シーチャン島の陣田筏の予約が取りにくくなった上にあまり釣れなくて…

 

お友達家族がよく船釣りに行くというので便乗させて頂いた!

 

 

場所はシラチャから釣り船に乗り込み、船で50〜60分ほど走ったかな。

 


f:id:tomo-snowy:20200928183850j:image

すごく不思議な雲だったの。きれい。

 

この時期やっぱり雨が心配で雨合羽持って行ったよ。

でも使わずに済んだってゆうかTシャツの首周りが真っ赤に日焼けしちゃったわ💦

 


f:id:tomo-snowy:20200928184046j:image

良いよねー海って…

癒やされるーー

 

 

けど!

揺れたよ揺れたよーー

 

酔どめ飲んでて良かったよ。

気持ち悪くはならなかったものの、無駄に動けない。

 

釣り場ポイントがあるんだろうね、お向かいの船(日本人のおじさんグループ)がグワングワン揺れてて、それ見てるだけで気持ち悪いわ💦

 

 

けど!

 

釣れたよーーー!

 


f:id:tomo-snowy:20200928184236j:image

後半、結構な大きさのアジがどんどん釣れて、子供でも釣れてすっごく楽しかった!

 


f:id:tomo-snowy:20200928184343j:image

大きいアジが28㎝ 11匹

 

イトヨリやシマイサキは小さいけどちょこちょこ釣れて 焼いて食べて美味しい。

 


f:id:tomo-snowy:20200928184754j:image

 

アジはたっぷりあったので、自己流だから見た目はアレですが

 

刺し身


f:id:tomo-snowy:20200928184822j:image

 

アジのなめろう(味噌まぜる)


f:id:tomo-snowy:20200928184839j:image

 

アジのたたき(ポン酢で)


f:id:tomo-snowy:20200928184856j:image

 

釣り人(夫)がベランダでウロコと頭を落とし、内臓を抜いて、子分(娘)が台所(シンクが狭い)に運んで来て、私が調理する。

 


f:id:tomo-snowy:20200928185100j:image

めっちゃ豪華な食卓になったよー

 

美味しかった…❤

 

楽しかったです。

 

 

ちなみに大き目の船 2家族で8000バーツだった。

常連さん価格なのかよくわからないけど!

 

 

そうだ。

 

前にシーチャン島にいったとき、虹が見えたんだよ〜


f:id:tomo-snowy:20200928185621j:image

海からの虹。

嬉しかったな。