From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

Brioche from heaven @チョンノンシー


f:id:tomo-snowy:20201003130230j:image

 

行ってきましたよ

 

Brioche from heaven 156 Si Lom, Khwaeng Silom, Bang Rak, Bangkok 10500 064 847 0049 https://maps.app.goo.gl/AJuuGA9yDV732PCc8

 

 

BTSチョンノンシー駅すぐにあるブリオッシュの人気店。

 

 

ブリオッシュとは?

フランスの菓子パンですよね?パンだよね。お菓子じゃなく。

卵やバターがふんだんに使われていて贅沢なふんわりしたパン。

 

デコレーションによっては甘いやつ。

 

 

三女の英検が朝一番で、BTSチョンノンシー駅近くの日本人会行われるので待ち時間に行ってみることにした。

 

土曜日のopenは9:30でした。

 


f:id:tomo-snowy:20201003130717j:image

 

オープンまで時間があったので久々にマハナコンを眺め


f:id:tomo-snowy:20201003132515j:image

 

オープンと同時に入店して店内の席を確保。

11:00までですって予約票に名前を書いてくれた。

 

待ち時間的にもちょうどいい!!

 


f:id:tomo-snowy:20201003132707j:image

 

おお。

予想してたよりだいぶ大きいー

食べきれれないよ…と迷っていたが、ここに来て食べないわけないでしょ〜?って感じでお皿を持ってどれにする?ってニコニコのお姉さん。

 

オススメは?って聞いてみたら、シグニチャーがこのクルミの載ったキャラメルので、あとはコレとかリンゴとかオススメって教えてくれた。

 

 

まあ、とりあえずシグニチャーにしよっかな。

 

 

あとホットのアメリカーノで〜

 

クロワッサンとかスコーンとかケーキもあったけど、ブリオッシュ食べないわけにはいかない。

 


f:id:tomo-snowy:20201003182128j:image

 

お味は美味しいです!

甘いけど、思ってたより甘すぎない。

 

でも…

めっちゃ大きいのだ。

 

食べ切れないわな。

 

持ち帰らせて貰いました。

可愛い箱と袋に入れてくれた〜


f:id:tomo-snowy:20201003182558j:image

11:00までゆっくり過ごさせて貰って外に出てビックリ


f:id:tomo-snowy:20201003182621j:image

 

いっぱい待ってた〜

まだまだ人気店ですね。

 

 

ケーキも美味しいそう。

クロワッサンも大きかった。
f:id:tomo-snowy:20201003182748j:image

 

 

 

英検、来週は次女のがあるので…

もうひとつ気になるカフェに行ってみようかな?

 

英検は日本人学校じゃなくなって都会になったので、ちょっと楽しい。