From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

黒いネクタイを探しに行く@ジムトンアウトレット

仕事関係の人のご家族に不幸があり、黒のネクタイ出しといて〜と言われた。

 

わかったーと返事するも、ネクタイ入れ場にない。

 

不幸がある→日本に帰る→実家で喪服

 

というのを想定していたのか持って来てないみたい…💦

 

タイでお葬式に出ることはそうないかもしれないけど、タイ人のお葬式スタイル合わせる必要はなく、日本人としてフォーマルなら良いと思うのやっぱり持って来ておくべきでしたね。。

 

 

 

買っといてと言われ、路上店のお仕立て屋さんとか行こうと思ったんだけど、まあこれからも使うものだし…と思ってジムトンプソンアウトレットへ行ってきた。

 

 

前のセールで満足したので、もう行くこともないと思ってた!

 

まずは5階のお菓子売り場へ…(笑)


f:id:tomo-snowy:20201006130759j:image

おおーーまだ70%OFFですよー


f:id:tomo-snowy:20201006130700j:image

この1袋20バーツのドライフルーツを購入!

 

あと こんなのも
f:id:tomo-snowy:20201006130746j:image

ワイン詳しくないからわからないけど、600〜2000バーツほどで色々あった
f:id:tomo-snowy:20201006130913j:image

 

 

 

このメニューどうゆう意味でしょう?

平日、割引なの?
f:id:tomo-snowy:20201006131222j:image


朝10時くらいで誰もお客さまいない。

商品は山盛りある。

 


f:id:tomo-snowy:20201006131334j:image

ジムトンプソンのぞうさん こんな可愛かったっけ?

 

 

あ、そうそうネクタイ。


f:id:tomo-snowy:20201006131412j:image

ありました。

 

無難な黒から少しオシャレな黒まで。

アウトレット価格900バーツから10%OFFで810バーツでした。

 

良かった。

 

あー、前こんなのあったかなあ〜?

素敵。


f:id:tomo-snowy:20201006131610j:image

40%OFFなら買ったのにな♪

今は10%OFFらしいです!

 

 

そして、思いの外早く用が終わったので、1駅歩いてオンヌットのTESCOに来たら


f:id:tomo-snowy:20201006131814j:image

フードコートが25バーツだって!

各店舗で1つ25バーツメニューを出してる感じで、指差しで注文。


f:id:tomo-snowy:20201006131905j:image


f:id:tomo-snowy:20201006131923j:image

本当に25バーツだ〜!

めちゃくちゃオトク。

にんにくたっぷりだけど美味しく頂きました。

 

毎日各店舗で違うメニュー食べれちゃうよ