From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイの日常を味わう

我が家のバンコク生活も残すところあと半年足らず。


f:id:tomo-snowy:20201009010656j:image


バンコクの朝は早く、路上には屋台がいっぱい出ていて活気がある。

 


f:id:tomo-snowy:20201009010830j:image

 

屋台のおかず売りがたくさんあって、どれも辛そうだけど美味しそう。

 

炭火焼きトースト屋台とかあって、家で調理せず買う文化なのは本当なんだろうな〜
f:id:tomo-snowy:20201009010957j:image

 

朝ごはんを買って出勤するんだろうか、昼ごはんだろうか?

 

 

あちらこちらの道端でご飯を食べる風景も見慣れて何も感じなくなったけど最初は驚いたものです。


f:id:tomo-snowy:20201009011434j:image

 

こうゆうバンコクの日常を記憶に残しておきたいな〜と感じるようになった。

 

そしてできる限り色んな種類のタイ料理を食べておこうと思って、一人だ適当に済ます昼ご飯も、出来るだけ安いタイ料理を食べることにする。

 

こないだのテスコのフードコートとかね

 

あと、ソイ39のしろくま屋カフェの隣のお弁当がいつも美味しそうだなーと思っていて、お姉さんがニコニコして可愛いので買ってみた。


f:id:tomo-snowy:20201009011621j:image


f:id:tomo-snowy:20201009011827j:image

美味しい40バーツ

 

 

あとフジ1の近くのアットイーズ前のヤムソムオーが美味しいと聞いて買ってみた


f:id:tomo-snowy:20201009011925j:image

80バーツ

 

これも美味しい〜

たっぷり入ってるので少しずつタレかけて昼も夜も食べた。

夫もくせになるな!とか言って食べてた。

ビールに合う。

 

 

ソイ21にある香港ヌードルのお店f:id:tomo-snowy:20201009012215j:image

 

鴨のローストが美味しい!!!!

70バーツ
f:id:tomo-snowy:20201009012304j:image

 

いやーーーー楽しいし美味しいね。

 

屋台のお菓子も色々試してみなきゃ!