From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイのグランドキャニオン?@Grand Canyon Chonburi

 

少し前に友達が、タイのグランドキャニオンって知ってる?って聞いてきた。

 

知らんけど…少し調べてみると

 

タイにはいくつかグランドキャニオンがあるらしい

 

すげー

人工なのに堂々グランドキャニオンって言っちゃうところがすげー

 

 

 

まず、チェンマイのグランドキャニオン

「ハーンドン・グランドキャニオン」はウォーターパークなようです。

 

楽しそうではあるが、グランドキャニオンではない。

 

さらにその辺に3つ?グランドキャニオンって言っちゃってる場所があるとか!

 

 

で、友達が言ってたのはバンコクから車で行ける範囲だったのでチェンマイではない。

 

もう少し調べてみると

 

 

チョンブリにあるらしい。

Grand Canyon Chonburi Khiri Nakhon 8/1 Alley, Huai Kapi, Chon Buri District, Chon Buri 20000 https://maps.app.goo.gl/uFNwxAkWfc5ExbLA9

 

 

そっち方面に行くことがあり、お天気が良かったら行ってみよう!と遠足に出かけた。

 

全くもって山道をのぼるわけでもなく、駐車場に車を停めて(20バーツ払う)

 

歩いてすぐ

 

本当にすぐ


f:id:tomo-snowy:20201015173719j:image

おおーー

思ってたより良くない!?

すごくない?

 

グランドキャニオンではないが。

タイにもこんなところがあったのー。


f:id:tomo-snowy:20201015173813j:image

美しかったです。

 

ただ結構な崖で 手すりはこんなだけで足滑らせたら…怖
f:id:tomo-snowy:20201015173840j:image

 

 

 

 

デートスポットらしく、カップルいっぱいでした。


f:id:tomo-snowy:20201015173945j:image

 

コスモスのお花畑などもあり


f:id:tomo-snowy:20201015174049j:image

テンション上がる


f:id:tomo-snowy:20201015174113j:image

 

 

帰りにドライバーさんがこの道がキレイだとわざわざ通ってくれた。

海を通る道路。


f:id:tomo-snowy:20201015174135j:image

タイにもこんなところがあったのー!


f:id:tomo-snowy:20201015174235j:image

 

 

楽しい遠足になりました。

 

わざわざ行く価値があるかというと…?

まあ。お天気と一緒に行く人による♪

 

どっか近くを通るなら行ってみてください。