From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

12月になりました ミャンマー料理を食べに行く

11月最後の日は満月でしたー

すごくキレイに見えた。

 

いいことありそう!

 

今朝の富良野は雪だって!!
f:id:tomo-snowy:20201201085700j:image

 

タイの非常事態宣言は来年1月15日まで延長された。

 

ほんとに誰がこんな長引く…それどころか第2波、第3波までくると想像したか…

 

 

そのせいで、いつもよりお別れが早まっている友達たち。

悲しいなあ。

 

もう12月になってしまった。

 

 

 

ツイッターで見かけたプラカノン市場のミャンマー料理が気になって気になって、ミャンマーの師匠と食べに行ってみたんだけど

 

え?これレストラン?雑貨屋さんでしょ?
f:id:tomo-snowy:20201201014709j:image

しかも…インドじゃない!?

インドの香りしかしない。


f:id:tomo-snowy:20201201014806j:image


f:id:tomo-snowy:20201201014851j:image

 

あ、奥の方にミャンマーのモノが。


f:id:tomo-snowy:20201201014818j:image

 

そしてメニューが


f:id:tomo-snowy:20201201014932j:image

ミャンマー語

 

なんでだー

 

全くよめないので、食べたいミャンマー料理を言う。(英語で)

 

モヒンガある?

チキンカレーある?

 

ミャンマー人でもなさそうなお店のお兄さんとそのへんのお客さん。

 

インド系ミャンマー人なんだろうと勝手に納得した。

 


f:id:tomo-snowy:20201201015305j:image

とっても美味しかったです!

お兄さん親切で、美味しいか?とか他に何かいらないか?とか聞いてくれるのでチャパティ追加したよ

 

お水とでお会計110バーツ(ふたりで)

やっす!

 

そしてお料理美味しい!

 

ミャンマーカレーなのかインドカレーなのかよくわからなかったけどとても美味しかった!

 

一人では絶対入れないお店!

面白かった。

 

パフラット行かなくても、プラカノンで買えるんだインドスパイス。