From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクのソフトロックダウン

新年早々

1月末までの学校休業(?)が決まり

スパやマッサージ、娯楽施設が営業停止

学習塾も1月末まで停止

レストランでの飲酒が禁止になり

レストランでの店内飲食が21時から朝6時まで禁止になった

 

(注)私に関係あることを適当にしか書いてない

 

 

年末からあやしい空気が流れていて、年明けまで待ってくれて感謝かな。

 

前回と違って、レストランで食べれるし(飲めないけど)百貨店やモールは開いてる。

 

学校がオンラインになるのも、お弁当作らなくていいし早起きしなくていいし、我が家の年齢なら大して問題ない。

 

あんまりマイナスな事は言いたくないけど

 

でも

でも

 

心の底で ずーーーーーん となってる…

自分で思ってるよりだいぶ ずーーーーーん ってなってる。

 

 

まず一番大きいのは、修学旅行が…

行かせてあげたかった。

行かせてあげたい。

 

 

そして、私たちの残り少ないバンコク生活が…って気持ちと

 

前回のロックダウンダメージが思い出されてツラい。

 

1ヶ月で済みますように…

お願いします。

 

 

最近また朝焼けがキレイ
f:id:tomo-snowy:20210105104020j:image

今日は不思議な雲だったな〜