From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

寒いって言いたいだけ&お世話になりますユニクロ

朝起きたら大阪の友達から「大阪も雪!」

 

実はバンコクも寒いんだよ ふっふっふ


f:id:tomo-snowy:20210113182716j:image

↑記念すべきスクショ

 

 

もしかして地球規模で寒いんじゃない?

 

ではでは富良野は?って見てみたら


f:id:tomo-snowy:20210113182826j:image

あれ…?

そうでもない。

今日はあったかめだって。

 

私が富良野で体験した最低気温はマイナス30℃だった。

鼻の穴も凍り、ダイヤモンドダストが見える。

 

濡らしたタオルをぐるぐる振ったら一瞬でカキンコチン

面白いよね。

 

そんなこんなでバンコクの18℃は誰がなんと言おうと寒いのだ。

サンダルしか持ってないから(大げさ)外に出ても足が冷たい。

家の中で靴下履いたのなんて3年ぶり。

 


f:id:tomo-snowy:20210113183633j:image

こんな服着ちゃうもんね!

お気に入りのActs Of Green

 

 

そして

 

バンコクに来た当初は&一時帰国が出来る時代は、タイのUNIQLOには足を踏み入れないようにしていた。

 

日本より高いんだし、わざわざここで買わなくても…

 

なんで冬物も売ってるんだろなーとか思ってたが…

 

今やUNIQLO様々!!

 

マリメッコあたりからちょくちょくUNIQLOを覗くようになり、見るたびに商品が入れ替わっていて、セール品が結構オトクなことに気付いた。

 

市場で買う100バーツのT シャツより、UNIQLOの100バーツの方がよっぽど品質が良い。


f:id:tomo-snowy:20210113184535j:image

 

先日、ついにUNIQLOのウルトラライトダウンがワゴンセールで790バーツのを見つけたんだ。(通常2,490バーツとか?)

 

私か長女が着れるかと買っておいて、翌日夫の分も探してみたら、メンズは590バーツのを見つけた!

 

ラッキー★

 

もちろん色やサイズは限られるけど、我が家にはちょうど良いのがありました。

 

 

通りかかったらUNIQLOに寄るのが楽しくなったのに、また不要不急は控えるべきになっちゃってね〜

 

マリメッコも可愛いんだよね〜


f:id:tomo-snowy:20210113185135j:image

 

ありがとうユニクロ