From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

デリバリーでお寿司を取る!!!

寿司食べた。わーーーい


f:id:tomo-snowy:20210118113236j:image

 

レストランは時短営業しているが、店内飲酒が出来ないから我が家の外食率はぐっと減る。

 

でも頑張って営業しているお店を応援したいし残り少ないバンコク生活の食を楽しみたい!!

 

在宅学習中でもタイの屋台とか出来るだけ食べに行こうと思うの。

 

 

でも…

日本にも帰れない辛さに蓋するために、日本食に逃げたくなる。

 

寿司デリバリーしよう〜!!

 

よっしゃ!

 

いくつもデリバリーしてくれるお店があります。

どこにする?

 

寿司デリバリーは3回目です。

 

1回目は田中水産



f:id:tomo-snowy:20210118113045j:image

 

2回目は寿司みやぎ


f:id:tomo-snowy:20210118112323j:image

 

今回は〜

えぞや

に決定


f:id:tomo-snowy:20210118112558j:image

 

我が家は人数が多いため、ファミリーセットを3セット頼むよ。

900×3 デリバリー30バーツ

2,730バーツでした。

 

美味しかった〜幸せ〜



f:id:tomo-snowy:20210118114130j:image
納豆巻が入ってるのもポイント高い。

 

ワサビだけ…あまり効かなかったのが残念💦

 

 

 

どこのお寿司が好きだったか、みんなに感想を聞いてみたが、初めて頼んだときの感動が大きいのか田中水産が人気でした。

 

私の記憶では田中水産は子供が食べないお寿司があって(白子だったかな?)それ9貫を大人が食べる羽目になった記憶が…

 

 

えぞやさんは店内で寿司食べ放題をやってるのも気になる!!!

800バーツ(小学生半額)

 

日本では食べられないような高級な寿司を本帰国前に最後に食べて帰る友達も多い。

 

 

サーモン買って来て手巻き寿司も家でよくやる。

 

お寿司大好き。

 

コロナ中、日本食のお店がどんどん増えてる気がする。

がんばれ〜